FC2ブログ

先日イオンシネマ西風新都店で観た映画、“JOKER”についての感想

どうも、緒浅丸です。
i一昨夜は台風がすごかったですね。
自分の住んでいる場所は西日本で、今回の台風のルートからは外れていたのですが、それでも午前中は普通に風が強かったです。東日本においては、徐々に被害の甚大さが明らかになってきて、恐ろしさを感じ始めています。
特に、関東の一部の区域で前回の台風の被害から回復しないうちにまた被害に遭われ、合わせて地震もあったみたいで、被害に遭われている方々には心からお見舞いを申し上げます。

さて、今日ご紹介するのは、先日観た映画の感想です。

先日、有給休暇を取って免許証の更新に行った後、時間が余ったので免許センターのすぐ近くにあるジ・アウトレット広島内にあるイオンシネマ西風新都店で、映画を見てきました。
バットマンのスピンオフ作品ということと、ベネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞をとったということで興味を持ち、これは観ておかないと!と思ったからです。

この映画は、アメリカの人気コミック『バットマン』でおなじみの悪役“JOKER”が、どのような経緯で生まれたかを描いています。
人間の転落劇がリアルに表現されており、全編重苦しい空気に支配されたヒューマンサスペンスでした。

コメディアンを夢見る純粋で心優しい青年が、世間の不条理にもがき苦しむうちに、残虐な“JOKER”に変貌していきます。
自分は、『バットマン』に関しては、クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベール主演の「ダークナイト」しかきちんと観てなかったのですが、(この作品でキース・レジャーが演じたJOKERが衝撃的過ぎたのも、今回この映画を見ることに決めた理由の一つです)
そんな薄いバットマンファンでも、十分内容を理解できる作品でした。
多分、まったくバットマンの設定を知らなくても楽しめるでしょう。

ただ、前評判だと、観終わったら動機が収まらないとか、子どもが不安で眠れなくなるとかいった感想がありましたが、自分的にはそこまでのインパクトはなかったです。
あまり詳しく書くとネタバレになるので控えますが、作品の途中でいくつかの場面が主人公の妄想だとわかります。それによって、今見ている場面がリアル化妄想か気になってしまい、のめり込めなくなっちゃいました。
個人的には、主人公が思っていたほどイカれてなくて、やり場のない怒りや憎しみを募らせて爆発させてしまう理由は十分納得できたし、アクションばかりでスカスカでもなかったし、重苦しい場面ばかりで退屈でもなかったし、バランスの良い作品だと感じました。

あと、今回、この感想を書くために映画の内容を思い返してみたら、秋葉原通り魔事件をモチーフが同じに感じられました。この辺が、この映画の吸引力の原点なのかもしれません。

もっとバットマンについて詳しかったら違った感想になったかも知れませんが、ここからバットマンの作品に触れてもいいかもしれません。

米アカデミー賞の呼び声も高い作品、興味を持たれた他是非見てみてください。

あと、公式サイトではコメントをシェアして豪華賞品を当てるキャンペーンもやっていますよ。観終わった後は、そちらもチェックしてみてはいかがでしょう?

自分はAmazonのPrimeVideoバットマンビギンズから見てみようかと思っています。


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
オススメサイト
ブックオフオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
緒浅丸
広島在住。大坂の大学を卒業後、金融・保険関係の仕事に就いて20年以上。
ダラダラと働き続けているうちにもうすぐ50代にさしかかるサラリーマンです。
一応AFP資格保持者。
CFPは只今勉強中ですが、玉砕しまくりです。
本を読むのが好きで、ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く手を出します。ただし、お堅めの本は苦手。
座右の銘は『無難にこなす』
私立中学・私立高校に2人の子供のパパでもあり、しっかり稼がなければならないと思いつつ、すぐに息切れしてしまいます。
また、最近体調管理のため、近所のフィットネスクラブにも通っています。

mail:minahosi@infoseek.jp

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター