広島と東京のベストセラーズ 10/26

どうも、緒浅丸です。

さて、広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(紀伊国屋書店広島店)

 1.木暮荘物語 (祥伝社文庫)

 2.女性に贈る100文字の幸福抄

 3.Nのために (双葉文庫)

 4.女性を生きる (角川oneテーマ21)

 5.親子の肖像 アナザーフェイスØ (文春文庫 と 24-7)

 6.月は誰のもの 髪結い伊三次捕物余話 (文春文庫 う 11-18)

 7.神君狩り: 夏目影二郎始末旅(十五) (光文社時代小説文庫)

 8.天風録書き写しノート

 9.ゼロから驚くほど話せる! 英会話「音まね」レッスン

10.医者の嘘 医者は自分の都合でウソをつく

東京ベストセラーズ(ブックファースト新宿店)

 1.掟上今日子の備忘録

 2.創価学会と平和主義 (朝日新書)

 3.How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

 4.「お金と心理」の正体 マーケティングの極意は「金融」にあり

 5.お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

 6.誰でもできる、いつでもできる、どこでもできる、身のたけ起業 (角川フォレスタ)

 7.できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか? この「ひと工夫」が一流の人生を作る。

 8.アイネクライネナハトムジーク

 9.嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

10.まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣

■感想■
今回、興味をひかれた広島のランキングは、小説が多かったけど触手が動くタイプの作品もなかったし、特にありませんでした。

東京のランキングで気になった本はコチラ

「お金と心理」の正体  マーケティングの極意は「金融」にあり「お金と心理」の正体 マーケティングの極意は「金融」にあり
(2014/09/25)
ADK金融カテゴリーチーム

商品詳細を見る


お金も心理も気になるテーマです。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

新たなハードSFの傑作『火星の人』

どうも、緒浅丸です。
秋も深まり、紅葉がキレイな季節になってきましたね。

さて、今日ご紹介する本はコチラ↓↓
火星の人 (ハヤカワ文庫SF)火星の人 (ハヤカワ文庫SF)
(2014/08/22)
アンディ・ウィアー

商品詳細を見る


タイトル:火星の人
著者名 :アンディ・ウィーアー
初版発行:2014年8月22日
ページ数:592P
定価  :1296円+税
出版社 :早川書房
形式  :文庫


ネットサーフィンをしている時、目にとまり、ビビビッと感じるものがあり、ポチっちゃいました。
著者はこの作品がデビュー作。
ですが、この作品はKindleで自費出版したものが人気が出たため書籍化したという経緯があり、面白さはガチで間違いありません。

内容は火星でのサバイバル物です。
1人称で話が進みますが、途中で3人称視点も混在していきます。
個人的にはその部分がちょっと戸惑いましたが、読み終えた今では、両方の視点があったからこそこんなに面白かったんだと考えています。

電車で読んでいたんですが、面白すぎて降りる駅を乗り過ごしてしまうぐらいでした。
しかも続きが気になって、駅に降りた後、ベンチで最後まで読み切ってしまいました。
こんな読書体験は久々です。

この作品に、突飛なSF設定や驚天動地な大どんでん返しなどはありません。現在の科学知識を使って、火星で繰り広げられる困難な状況を次々突破していきます。
無味無臭で全く実感の湧かない将来の危機に対して、きっちり予測を立て、対策を練り、行動する姿がスゴく格好良いです。
給料日までの家計のやりくりすらおぼつかない自分が恥ずかしくなっちゃいました。
PDCAを駆使するビジネスマンなら、主人公にきっと共感できるハズ。

興味をもたれた方はぜひ手に取ってみてください。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

子供が夢中になる宇宙冒険物語『宇宙への秘密の鍵』

どうも、緒浅丸です。
今日ご紹介する本はコチラ↓↓

宇宙への秘密の鍵宇宙への秘密の鍵
(2008/02/09)
スティーヴン ホーキング、ルーシー ホーキング 他

商品詳細を見る


タイトル:宇宙への秘密の鍵
著者名 :ルーシー&スティーヴン・ホーキング
初版発行:2008年2月9日
ページ数:336P
定価  :2052円+税
出版社 :岩崎書店
形式  :単行本

普段あまり本を読まないウチの息子が、ハリーポッターとこの本だけは「おもしろい」と言って、むさぼり読んでいたので、興味を持って手に取りました。

著者は『ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)』で有名なホーキング博士とその娘で作家でありジャーナリストでもあるルーシー・ホーキング氏の二人による作品です。

好奇心旺盛な小学生のジョージが、となりに住む科学者親子と一緒に、スーパーコンピュータ“コスモス”の力を借りて、宇宙への旅に出るSF冒険物語。
物語の合間に、宇宙の知識がまとめられたコラムや、宇宙のカラー写真なども挿入されています。

物語そのものについては、やっぱり子供向けのストーリーだなという印象を受けましたが、子供の好奇心を育むには抜群な本です。

全部で3冊からなるシリーズの第1弾なので、興味をもたれたら残り2冊もどうぞ♪

ホーキング博士のスペース・アドベンチャー (2) 宇宙に秘められた謎ホーキング博士のスペース・アドベンチャー (2) 宇宙に秘められた謎
(2009/07/10)
ルーシー&スティーヴン・ホーキング

商品詳細を見る



ホーキング博士のスペースアドベンチャー (3) 宇宙の誕生・ビッグバンへの旅ホーキング博士のスペースアドベンチャー (3) 宇宙の誕生・ビッグバンへの旅
(2011/10/15)
スティーブン ホーキング、ルーシー ホーキング 他

商品詳細を見る


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 10/19

どうも、緒浅丸です。

さて、広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(紀伊国屋書店広島店)

 1.2014 8・20広島土砂災害―緊急出版・報道写真集

 2.ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)

 3.蜩ノ記 (祥伝社文庫)

 4.ソロモンの偽証: 第II部 決意 上巻 (新潮文庫)

 5.紙の月 (ハルキ文庫 か 8-2)

 6.あなたは「死に方」を決めている

 7.ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)

 8.ひろしま老舗物語

 9.マスカレード・ホテル (集英社文庫)

10.マスカレード・イブ (集英社文庫)

東京ベストセラーズ(八重洲ブックセンター本店)

 1.なぜ特許世界一の日本が国際訴訟で苦戦するのか?: 情報漏洩、知財権の徹底防衛、外国法対策が日本の生命線だ!

 2.独走

 3.KINZAIバリュー叢書 ザ・地銀-構造不況に打ち克つ長期ビジョン経営

 4.女子の武士道

 5.名選手にドラマあり: 脳裏に焼き付くあのシーン (小学館新書)

 6.古代から現代まで2時間で学ぶ 戦略の教室---生き抜くための勝利の全法則

 7.How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

 8.ビジネスモデル全史 (ディスカヴァー・レボリューションズ)

 9.ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

10.40代からの「太らない体」のつくり方

■感想■
今回、興味をひかれた広島のランキングはコチラ

ひろしま老舗物語ひろしま老舗物語
(2014/10/20)
不明

商品詳細を見る


広島のこと、もっと深く知れそうです。

東京のランキングで気になった本はコチラ

KINZAIバリュー叢書 ザ・地銀-構造不況に打ち克つ長期ビジョン経営KINZAIバリュー叢書 ザ・地銀-構造不況に打ち克つ長期ビジョン経営
(2014/09/12)
髙橋 昌裕

商品詳細を見る

金融関連の本が目を惹きました。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

独特の雰囲気の粒ぞろいの作品集『うれしい悲鳴をあげてくれ』

どうも、緒浅丸です。
3連休最終日からTVは台風のニュース一色ですね。
昨日はせっかくの休日なのに外出できなくてとても残念でした。

さて、今日ご紹介する本はコチラ↓↓

うれしい悲鳴をあげてくれ (ちくま文庫)うれしい悲鳴をあげてくれ (ちくま文庫)
(2014/01/08)
いしわたり 淳治

商品詳細を見る


タイトル:うれしい悲鳴をあげてくれ
著者名 :いしわたり淳治
初版発行:2014年1月10日
ページ数:365P
定価  :780円+税
出版社 :筑摩書房
形式  :文庫

目次
Ⅰ小説 顔色
 顔色
 さみしい夜は
 幽霊社員
 コイバナシュールリアリズム
 大きな古時計の真実
 人間のオーバースペック願望
 偶像崇拝
 どなたかお客様の中に
 永遠に続くもの
 待ち合わせ
 世界の中心
 共通の敵

Ⅱエッセイ 似合う色の見つけ方
 浮き浮きウォッチング
 ヒラメキの4B
 チャレンジ運転
 from 新居 with love
 ポケットから生まれた男
 DANCE IN THE BOOOOOM
 誕生日を祝う理由
 第一印象を終わらせろ
 はやく人間になりたい
 made in 自分
 笑ってはいけない温泉宿
 快適な暮らし
 数字の話
 窃盗のすすめ
 似合う色の見つけ方

Ⅲ小説 うれしい悲鳴
 うれしい悲鳴
 面白い服
 小鳥の歌声
 賞味期限が切れた恋の料理法
 密室のコマーシャリズム
 正義の見方
 男の持ち物
 真面目なプレゼント
 死んでも直らない
 あくびをしたら
 わからない儀式
 新時代小説 
 ある研究成果

Ⅳエッセイ NEW MUSIC
 NEW MUSIC
 殺人タクシー
 空き巣さんいらっしゃい
 我輩の辞書には
 フジヤマインマイヘッド
 あくびとファンタジーに関する考察
 デパートの超魔術
 少年よ、大志をミシェれ!
 僕たちの失敗
 イメージと未来の話
 うれしい悲鳴をあげてくれ

Ⅴボーナス・トラック
 CD屋敷
 一時間、語れることはありますか?
 「お」の道は険しい
 銀色の鍋

 文庫版あとがき
 解説 鈴木おさむ
 初出一覧


数ヶ月前、本屋の平台に積まれていて興味を持った本。パラ見して、最初のショートショートを読んで気に入ったので購入しました。
著者のいしわたり淳治氏については、この本を手に取るまで全く知らなかったのですが、元ロックバンドのメンバーで、現在は作詞家・音楽プロデューサーをされている方です。

ロックバンド『SUPERCAR 』はこんなカンジ↓↓


この本は、ロック雑誌『ロッキング・オン・ジャパン』で2004年から連載されていた、事実とフィクションが7:3くらいの温度感の、エッセイのような小説のようなものを振り分けなおしたものです。
 あらかじめそう思って読めば納得できるんですが、なんだか独特の雰囲気の作品がいくつもありました。

個人的には、エッセイの方がすごいなと感心しました。事実から話を盛っていき、現実ともフィクションともつかないモヤモヤした中で話をまとめてしまうような作品がいくつもあるからです。
ただ、エッセイにしても小説にしても、時事ネタ関連の話はなんだかちょっと賞味切れ感がある作品もありました。

ちなみに、この文庫版の解説で、放送作家のの鈴木おさむ氏個人的に好きだな~と思う話のベスト5を発表していたので、自分も個人的に気に入ったベスト5を発表してみると、こんな感じです。


第5位 我輩の辞書には
エッセイだけど、どこか小説っぽい手触りの作品です。

第4位 第一印象を終わらせろ
エッセイ。ナルホドな、と思って印象に残りました。

第3位 ポケットから生まれた男
エッセイ。こういう話ってあるなぁ、と思いました。

第2位 顔色
この本の購入を機見た作品。オチが効いていると思いました。

第1位 うれしい悲鳴
トレンディドラマっぽい内容かと思ったら、シュールなオチがついていて、その落差にシビれちゃいました。

このほかにも、読み返してみれば新たな魅力が見つかりそうな粒ぞろいの作品ばかりです。
読書の秋に一読してみてはいかがでしょう?

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 10/12

どうも、緒浅丸です。

せっかくの3連休ですが、台風が心配ですね。
自宅で読書にいそしむのが政界かもしれませんね。

さて、広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(紀伊国屋書店広島店)

 1.安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書

 2.TADAO ANDO Insight Guide 安藤忠雄とその記憶 (Insight Guide 2)

 3.ソロモンの偽証: 第II部 決意 上巻 (新潮文庫)

 4.ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)

 5.2014 8・20広島土砂災害―緊急出版・報道写真集

 6.安藤忠雄の建築 0

 7.赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

 8.K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

 9.おかげさまで生きる

10.強調文明るい暮らしの家計簿 2015

東京ベストセラーズ(リブロ池袋本店)

 1.【決定版】 朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる! ―ガラリと生まれ変わった業種別30社の秘密―

 2.K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

 3.あなたが生まれてから

 4.簡単に不安がなくなる50の言葉 (あなたの心の荷物を軽くする勇気と癒しのメッセージ)

 5.アイネクライネナハトムジーク

 6.鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐

 7.お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

 8.わたしが神さまから聞いた人間関係の裏ルールをお話しします。

 9.鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐

10.住んでみたヨーロッパ 9勝1敗で日本の勝ち (講談社+α新書)

■感想■
今回、興味をひかれた広島のランキングはコチラ
安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書
(2012/03/10)
安藤 忠雄

商品詳細を見る

TADAO ANDO Insight Guide 安藤忠雄とその記憶 (Insight Guide 2)TADAO ANDO Insight Guide 安藤忠雄とその記憶 (Insight Guide 2)
(2013/02/27)
安藤 忠雄

商品詳細を見る

安藤忠雄の建築 0安藤忠雄の建築 0
(2010/03/31)
安藤 忠雄

商品詳細を見る


自分は知らなかったんですが、安藤忠雄氏は東京大学名誉教授で21世紀臨調特別顧問、
東日本大震災復興構想会議議長代理も務められる建築家の方。
広島では土砂災害もあり、建築に関心が高まっているのかもしれません。

東京のランキングで気になった本はコチラ
【決定版】 朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる! ―ガラリと生まれ変わった業種別30社の秘密―【決定版】 朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる! ―ガラリと生まれ変わった業種別30社の秘密―
(2014/09/12)
小山 昇

商品詳細を見る

掃除と仕事の関連性の本みたいですね。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2月締め10月初頭現在の積読消化状況

どうも、緒浅丸です。

10月も1/3が過ぎてしまいました。
昨日はコタツを出し、早くも冬支度です(^^;
なんだか、早いですね。

さて、10月初頭現在の積読消化状況です。
いったん2月で締めた形にした積読の消化状況となっています。

オススメ書籍・夢設計(未読2冊)
01:アインシュタイン・ファクター
02:あなたの天職がわかる16の性格

オススメ書籍・仕組み・段取り・時間術 (未読3冊)
01:「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)
02:アフィリエイト仰天集客術―専門知識がなくても儲けた20の実例アイデアに学ぶ!
03:新版「続ける」技術 (Forest2545Shinsyo 41) (フォレスト2545新書)

オススメ書籍・対人・コミュニケーション (未読7冊)
01:「ほめる力」がすべてを決める! (PHPビジネス新書)
02:カリスマ 人を動かす12の方法―コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか? 
03:使える!悪用禁止の心理テクニック (宝島社文庫)
04:他人に軽く扱われない技法 
05:催眠術のかけ方 ―初心者からプロまで今日から使える
06:できる大人のモノの言い方大全
07:「しぐさ」を見れば心の9割がわかる! (王様文庫) 

オススメ書籍・勉強・読書術 (未読2冊)
01:考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
02:ポーター教授『競争の戦略』入門 (ビジネスバイブル)

オススメ書籍・社会 (未読2冊)
01:決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
02:原発労働記 (講談社文庫)

オススメ書籍・創作術 (未読2冊)
01:映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック)(ただいま読書中)
02:広告コピーってこう書くんだ!読本


未読本合計 18 冊

先月は、積読が全く減りませんでした。
あと、2月以降に購入してそのまま未読の新たな積読が着々と増えていて、そちらも改めて整理しないといけないなと思っています。

ちなみに、
印は優先的に読んでいこうと思っている本、
印は速読術を駆使して未読消化しちゃおうと思っている本です。
あとは積読が一年以上経過しているヤツです(--;

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ビジネスに活かせるメンタリズム『一瞬でYESを引き出す心理戦略』

どうも、緒浅丸です。
忙しかったり、体調を崩したりと、先月読了したのに、いまだに感想が書けていませんでした。

今日ご紹介する本はコチラ↓↓
一瞬でYESを引き出す 心理戦略。一瞬でYESを引き出す 心理戦略。
(2013/08/12)
メンタリスト DaiGo

商品詳細を見る


タイトル:一瞬でYESを引き出す心理戦
著者名 :メンタリストDaiGo
初版発行:2013年8月1日
ページ数:254P
定価  :1300円+税
出版社 :ダイヤモンド社
形式  :単行本

目次
はじめに 仕事で使えるメンタリズムの技術 教えます
本書の正しい使い方
第1章 あなたはもっと評価されるべき 今こそ仕事にメンタリズムを
第2章 手ごわい相手の「YES」を引き出す心理戦略
第3章 あなたから「また買いたい!」と思わせる心理戦略
第4章 人間関係のストレスをなくす心理戦略
第5章 ミスを取り戻すどころか、チャンスに変えてしまう心理戦略
おわりに あなたが手に入れたもの

半年ぐらい前、『全力教室』で著者、メンタリストDaigo氏の特集をしていました。
その時、生い立ちなんかもちょっと紹介されていて興味を持ってた折、リアル書店で平積みされているこの本を見かけ、衝動買いしてしまいました。

買ったものの、他にも心理学系の本が積読になっているので、それらを読了してから手をつけようと思っていたら、いつの間にか半年以上過ぎてしまいました。

先日、電車の中で読む本を物色していた時に、読みやすそうだと思って手に取りました。
そして、読み始めたらスラスラ読めて、あっという間に読了してしまいました。

著者のメンタリストDaigo氏は、メンタリズム関係の書籍を多数出していますが、その中でもこの本は、ビジネスマン向けに書かれた一冊です。

読みやすいだけじゃなく、心理的テクニックの実演も兼ねて、飽きさせない仕掛けも施されています。

例えば、表紙の帯や、第3章の最初のテクニックに仕込まれた企みなどです。

内容的には、既に知っていることも多かったですが、読んで損のない一冊だと思いました。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 10/5

どうも、緒浅丸です。

10月早々体調を崩し、体がだるい日々を送っています。
寒くなってきたし、何にもする気が起きないです。

さて、10月最初の、広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(紀伊国屋書店広島店)

 1.マスカレード・イブ (集英社文庫)

 2.見えざる貌 - 刑事の挑戦・一之瀬拓真 (中公文庫)

 3.紙の月 (ハルキ文庫 か 8-2)

 4.マスカレード・ホテル (集英社文庫)

 5.ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)

 6.ソロモンの偽証: 第I部 事件 下巻 (新潮文庫)

 7.Nのために (双葉文庫)

 8.地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)

 9.ソロモンの偽証: 第II部 決意 上巻 (新潮文庫)

10.鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐

東京ベストセラーズ(三省堂書店神保町本店)

 1.アイネクライネナハトムジーク

 2.地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)

 3.フォルトゥナの瞳

 4.日本の風俗嬢 (新潮新書 581)

 5.世界を戦争に導くグローバリズム (集英社新書)

 6.なぜ時代劇は滅びるのか (新潮新書)

 7.住んでみたヨーロッパ 9勝1敗で日本の勝ち (講談社+α新書)

 8.お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

 9.現実脱出論 (講談社現代新書)

10.鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐

■感想■
今回、興味をひかれた広島のランキングはコチラ

地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)
(2014/08/22)
増田 寛也

商品詳細を見る


小説ばかりがランキングを占める中で頑張っているので、気を惹かれました。

東京のランキングで気になった本はコチラ

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめお金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ
(2014/10/10)
橘玲

商品詳細を見る

昔出た本の改訂版ですね。どのように変わったのかが気になります。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
金融系40代サラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしていきます。

mail:minahosi@infoseek.jp


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター