それぞれの女性の物語『花の鎖』

どうも、緒浅丸です。
ついにGW前半に突入しちゃいましたが、広島はあいにくの天気でした(--;
でも、読書するにはうってつけかもしれませんね♪

さて、今日ご紹介する本はコチラ↓↓
花の鎖 (文春文庫)花の鎖 (文春文庫)
(2013/09/03)
湊 かなえ

商品詳細を見る


タイトル:花の鎖
著者名 :湊かなえ
初版発行:2013年9月10日
ページ数:357P
定価  :590円+税
出版社 :文藝春秋
形式  :文庫

目次
第一章
 たとえば、花
 たとえば、雪
 たとえば、月 
第二章
 花について
 雪について
 月について
第三章
 花、前夜
 雪、前夜
 月、前夜
第四章
 花、動く
 雪、動く
 月、動く
第五章
 花の願い
 雪の願い 
 月の願い
第六章 または、雪月花
 雪の決意
 月の決意
 花の決意


実家にあって持って帰ったものの、積読になっていた本。
この作者の他の本『白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)』を読了した勢いで、この本も手に取りました。
(感想はコチラ

著者は上記の本以外にも、映画化された『告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)』や連続ドラマ化された『夜行観覧車 (双葉文庫)』でお馴染みの湊かなえさんです。

また、この本も自分は見てないけど、ドラマ化されています。

元英語塾講師の梨花、結婚後に子供ができずに悩む美雪、絵画講師の紗月。まったく異なる三人の女性のそれぞれの謎を紐解くうちに、それぞれのエピソードが大きな物語となって一つに収束されていくミステリ。
最初は薄ぼんやりとしたつながりが、霞が晴れるように状況が判ってきます。

ただ、「梅香堂」・「K」が共通ワードで、何度も出てくるんですが、たまにストーリーが追い切れず、頭が混乱してしまいました。

また、この物語にはある種の〝たくらみ〟が秘められているんですが、それが自分は中盤あたりでわかっちゃいました。
その〝たくらみ〟がこの物語のキーポイントだと思っちゃうとちょっと物足りなく思うかもです。

実際には、つながりがはっきりして輪郭がくっきりしてくる物語に、それぞれの感動があります。

読んで損のない一冊でした。

■関連情報■
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


夜行観覧車 (双葉文庫)夜行観覧車 (双葉文庫)
(2013/01/04)
湊 かなえ

商品詳細を見る


白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)
(2014/02/20)
湊 かなえ

商品詳細を見る



ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 4/27

どうも、緒浅丸です。
広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.女のいない男たち

 2.村上海賊の娘 上巻

 3.村上海賊の娘 下巻

 4.長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

 5.私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4

 6.許す力 大人の流儀4

 7.天風録書き写しノート

 8.広島汁なし担担麺―新ご当地グルメの誕生

 9.目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法

10.しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書)

東京ベストセラーズ(リブロ池袋本店)

 1.女のいない男たち

 2.無敗の男―田中将大〜「強さ」をつくった師の流儀

 3.なぜ成功者は不動産を買うのか

 4.幸せの握力

 5.村上海賊の娘 上巻

 6.「相続、いくらかかる?」 お金をたくさん残すポイント36

 7.村上海賊の娘 下巻

 8.ゆげ塾の構造がわかる世界史

 9.もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

10.世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法

■感想■
村上春樹の短編集や村上海賊など、小説が勢いあるみたいですが、個人的に気になったのはコチラの本でした。

なぜ成功者は不動産を買うのかなぜ成功者は不動産を買うのか
(2014/03/05)
巻口 成憲

商品詳細を見る


人口減社会でちょっと眉唾な気もしますが、気になります。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 4/20

どうも、緒浅丸です。
広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.村上海賊の娘 上巻

 2.天風録書き写しノート

 3.村上海賊の娘 下巻

 4.許す力 大人の流儀4

 5.広島汁なし担担麺―新ご当地グルメの誕生

 6.赤き哲学

 7.終物語 (下) (講談社BOX)

 8.それでも僕は夢を見る

 9.金融市場を操られる絶望国家・日本 (一般書)

10.長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

東京ベストセラーズ(三省堂書店神保町本店)

 1.村上海賊の娘 上巻

 2.村上海賊の娘 下巻

 3.長友佑都体幹トレーニング20

 4.5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)

 5.資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)

 6.嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 7.こんな写真があったのか 幕末明治の歴史風俗写真館 (単行本)

 8.小説 外務省-尖閣問題の正体

 9.学生との対話

10.金融市場を操られる絶望国家・日本 (一般書)

■感想■
広島のベストセラーで興味を引いたのは、明らかにご当地ベストセラーだとわかる『広島汁なし担担麺―新ご当地グルメの誕生』です。実は、秘かに汁なし坦々麺はマイブームで、たまに凄く食べたくなります。山椒の刺激がクセになるんですよね♪ オプションの温玉と半ライスを頼み忘れちゃうんで気をつけないといけないデス(^^;

広島汁なし担担麺―新ご当地グルメの誕生広島汁なし担担麺―新ご当地グルメの誕生
(2014/04/07)
加藤ひさつぐ

商品詳細を見る


東京のランキングで気になったのはこの2冊です。
5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)
(2013/12/21)
小山 竜央

商品詳細を見る


資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)
(2014/03/14)
水野 和夫

商品詳細を見る


タイムマネジメント系の本と、経済学関連の新書。どちらも興味があります。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

映画化もされた〝噂が暴走するゴシップエンターテイメント〟『白ゆき姫殺人事件』

どうも、緒浅丸です。
今日ご紹介する本はコチラ↓↓

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)
(2014/02/20)
湊 かなえ

商品詳細を見る


タイトル:白ゆき姫殺人事件
著者名 :湊かなえ
初版発行:2014年2月14日
ページ数:312P
定価  :600円+税
出版社 :集英社
形式  :文庫

目次

第一章 同僚Ⅰ
第二章 同僚Ⅱ
第三章 同級生
第四章 地元住民
第五章 当事者
「しぐれ谷OL殺人事件」関連資料


この春映画公開され、ほとんど表紙と見紛うばかりの帯が巻かれた映画版に興味を惹かれて、今が旬だ! と思って購入しました。
井上真央さん、綾野剛さんらが出演する映画の原作本です。




著者は『告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)』『夜行観覧車 (双葉文庫)』でお馴染みの湊かなえさんで、ネットを巻き込み女の「噂」が暴走する、ゴシップエンターテイメントでした。
美人OL殺害の容疑者となった女性の人物像が、架空のSNS「マンマロー」上での噂によって魔女のように語られ形作られてゆくミステリで、ルポライターが収集したインタビューや手紙という形で構成されており、色々な情報をつき合わせていくうちに真相がわかってきます。
また、登場人物によるSNSの書き込みや週刊誌の事件報道が「資料」という形で巻末に収録されています。

ぶっちゃけ、自分は周辺の証言や独白で構成されている小説があまり好きじゃありません。
その構成が、ミステリとしての〝たくらみ〟に繋がっているならまだしも、そうじゃないなら面倒くさいって感じなんです。
例えば、この作品でいえば、巻末に「しぐれ谷OL殺人事件」の関連資料があるけど、そこまで読みこむとさらに最後の結論がもう一度ひっくり返るとかあるのかと期待しましたが、残念ながらそんなカタルシスは味わえませんでした。

また、事件が解決することによって、ハッピーエンドになるわけじゃないことも。ややマイナスな印象でした。

個人的には、映画化されたこと〝込み〟で面白いと感じられた作品でした。

自分の読み込みが甘いからかもしれないけど、本を読んだだけでは綾野剛演じる赤星雄司に、ここまでキャラクターの肉付けをすることはできませんでした。
〝今こういうやつ多いよね=読者〟ぐらいまでしか読みとれなくて、『見えない登場人物』にまで意識が向くことはなかったと思います。
また、他の登場人物も、もともと配役を想定して作品が創られたかと思うぐらいピッタリな印象でした。

映画はまだ見てませんが、是非見てみたいです。

映画公式サイトはコチラ

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 4/13

どうも、緒浅丸です。
広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.赤き哲学

 2.許す力 大人の流儀4

 3.天風録書き写しノート

 4.終物語 (下) (講談社BOX)

 5.

 6.長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

 7.人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

 8.置かれた場所で咲きなさい

 9.ayu LIFE STYLE BOOK

10.覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

東京ベストセラーズ(ブックファースト新宿店)

 1.終物語 (下) (講談社BOX)

 2.リーダーのための伝える力 何が伝われば組織は変わるのか?

 3.教養としてのプログラミング講座 (中公新書ラクレ)

 4.仕事に効く 教養としての「世界史」

 5.覚えるだけの勉強をやめれば劇的に頭がよくなる 大人のアウトプット勉強法 (PHP新書)

 6.たった"ひと言"の影響力

 7.嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 8.長友佑都体幹トレーニング20

 9.最高の戦略教科書 孫子

10.入社1年目の教科書

■感想■
広島のランキングで1位はカープ関連の本でした。最近カープが好調なのが関係しているのでしょうか?
赤き哲学赤き哲学
(2014/02/15)
高橋 慶彦

商品詳細を見る


東京のランキングできになったのは、『教養としてのプログラミング講座 (中公新書ラクレ)』です。
教養としてのプログラミング講座 (中公新書ラクレ)教養としてのプログラミング講座 (中公新書ラクレ)
(2014/03/07)
清水 亮

商品詳細を見る



最近ネットでこの書名をチラホラ見かけるのですが、今年はプログラミングが
ブームになるんでしょうか?


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

灰と幻想のグリムガル level.2 大切じゃないものなんか、ない。

どうも、緒浅丸です。
今日ご紹介する本はコチラ↓↓

灰と幻想のグリムガル level.2 大切じゃないものなんか、ない。 (オーバーラップ文庫)灰と幻想のグリムガル level.2 大切じゃないものなんか、ない。 (オーバーラップ文庫)
(2013/11/22)
十文字 青

商品詳細を見る


タイトル:灰と幻想のグリムガル level.2 大切じゃないものなんか、ない。
著者名 :十文字青
初版発行:213年11月25日
ページ数:288P
定価  :620円+税
出版社 :オーバーラップ
形式  :文庫

目次
1.格の違い
2.へたれ議長
3.慣性ならぬ惰性の法則
4.暗黒流儀
5.器
6.回り道でも
7.先生にお任せ
8.分不相応
9.スルー・ジェラシー
10.かっこわるいくせに
11.アレ
12.大事なときは
13.コンビ
14.男の子
15.浮沈するドレッドナイト
16.願いと覚悟
17.嘘と昨日、今日と明日

この著者の『シャギーロックヘヴン (幻狼ファンタジアノベルス)』が好きなんですが、そんなテイストの作品を求めて、1巻と合わせて購入。
前巻が面白かったので、すぐにコチラも手に取りました♪

記憶喪失でゲームっぽい世界に放り込まれた主人公達がパーティを組んで成長していくお話です。RPG世界っぽい冒険者たちの日常をリアルに描いています。
この巻では、経験を積んでようやく半人前から抜けだそうとしている主人公たちが、ステップアップのために新たなダンジョン「サイリン鉱山」へと挑みます。

前巻がゴブリン⇒今巻がコボルトってところもRPGっぽいですね。

昔、自分は『card wirth』ってゲームにハマっていたんですが、その頃を思い出しました。

メンバー間の人間関係のモヤモヤに共感し、チームワークが生み出す戦術にワクワクし、健気に頑張る姿に不覚にもちょっと涙しちゃったり、しました。

ただ、パーティーのみんなが堅実に成長していく姿は素敵なんですが、主人公のハルヒロが超人じみた英雄になっちゃうのはちょっとイヤかも。

やわらかめのRPGリプレイ風小説が好きなら、是非一読してみてください。

■関連情報■
灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)
(2013/06/22)
十文字 青

商品詳細を見る

灰と幻想のグリムガル level.2 大切じゃないものなんか、ない。 (オーバーラップ文庫)灰と幻想のグリムガル level.2 大切じゃないものなんか、ない。 (オーバーラップ文庫)
(2013/11/22)
十文字 青

商品詳細を見る

灰と幻想のグリムガル level.3 思い通りに行かないのが世の中だと割り切るしかなくても (オーバーラップ文庫)灰と幻想のグリムガル level.3 思い通りに行かないのが世の中だと割り切るしかなくても (オーバーラップ文庫)
(2014/03/22)
十文字 青

商品詳細を見る

三巻も出ているみたいです。買わなくちゃ♪


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

『男はお金が9割』

どうも、緒浅丸です。
4月に入って新年度が始まりましたね。
環境が変わってバタバタしている人も多いのではないでしょうか?
また、新年度を機会に心機一転、新たな事にチャレンジされる方もいるかもしれませんね。

さて、今日ご紹介する本はコチラ↓↓↓
男はお金が9割男はお金が9割
(2014/01/22)
里中 李生

商品詳細を見る


タイトル:男はお金が9割
著者名 :里中 李生
初版発行:2014年2月4日
ページ数:224P
定価  :1200円+税
出版社 :総合法令出版
形式  :単行本

目次
はじめに
序章 お金を持つと、男は劇的に変わる
第1章 年収300万からお金持ちになる方法
第2章 女はこんなお金持ちに近づきたがる
第3章 こんな貧乏人になってはいけない


題名になんか響くものを感じて購入した一冊。ちょっと前にはリアル書店でベストセラーにランクインもしていました。

著者については、名前は書店とかでチラホラ見かけていましたが、何者なのかは知りませんでした。
なんとなく字面の雰囲気から、スピリチュアル系の心理学者か占い師の類かと想像していましたが、なんだかアウトロー系の人みたいデス。
競馬の本とか、モテ関連の本を出されています。

この本は、年収300万円からでも「一流のお金持ち」になれる、「一生お金に困らない」お金持ちの哲学に関する本です。

この価格帯の本だから仕方ないのかもしれないけど、ぶっちゃけ、インパクトがあるタイトルの割には、羊頭狗肉の感が否めなったです。

年収300万からお金持ちになる方法は、嘘は書かれてないかもしれませんがザックリ過ぎて実用的ではありません。

〝会社の上司の給料を見れば、自分がいくら頑張っても限界があるのがわかる〟とか、〝お金持ちがお金になるシステムを見逃すことはない〟など、心に響く部分もありましたが、全体的には残念な印象の本でした。(でも、〝30歳くらいの美女が貧乏な場合、その美女はほとんど頭が悪い〟って意見は、今まで考えたこともなかったので目からウロコでした)

広義の自己啓発本にカテゴライズされるかもしれないけど、エッセイ感覚で読んだほうが無難です。

興味をもたれた方は一読してみてはいかがでしょう?


最後に、個人的に気になったフレーズです。

何も考えないで、何も観察しないで、成功するはずがない。P5

人は未経験のことで、相談相手がいないとほぼ失敗するものだ。P17

苦労したお金持ちのほとんどは、一回、二回、三回とお金持ちになっている。途中で失敗をして、また這い上がるのである。P18

「私があの時に買ったモノは本当に必要だったのか」と考えるか考えないかで、その人がずっと財力があるかないかも決まってしまう。P26

人は一人で成功できるわけはなく、成功を目指している間は誰かが助けてくれるもので、それに感謝していれば、自然とその人のために頑張りたくなる。P42

成功者や才能のある人間は自分だけの言葉を持っているともいえる。(中略)そんな唯一無二の成功者の言葉を聞くために、成功者の本があるのであり、講演会があるのである。P45

会社の上司の給料を見れば、自分がいくら頑張っても限界があるのがわかる。P64

大失敗するひとは例外なく勉強不足で、そのギャンブルにのめりこむ人たちだ。勉強不足とは、その世界を「舐めている」という意味だ。P71

優待が良い銘柄を預金感覚でもっておくP77

お金持ちがお金になるシステムを見逃すことはない。P79

30歳くらいの美女が貧乏な場合、その美女はほとんど頭が悪い。P82

お金を稼ぎたい男は都会のど真ん中で暮らすのがいいのである。P97

女で成功した話、お金持ちになった話は、どんな理由があっても、例え謝罪しながら語っても、それは批判、中傷の標的となってしまうのがこの国の常識で、それくらい貧乏人は劣等感の塊。P106

余裕を醸し出す癖をつけていれば、実際に余裕がある生活になる。P108

お金持ちになっても、彼女があなたを嫌いだったら結婚することはできない。P119

お金とは、貰うと嬉しい。だが渡すのは、余程の財力がないと厳しい。P124

安いものを腹いっぱい食べたら、良いものを腹八分よりもお金がかかってしまうのだが、それに気づかないのだ。P143

女の特徴は、話がぶれること。話が二転三転すること。信念なんて言葉とは程遠い。P144

貧乏な人たちの致命的な弱点は「考えないこと」だが、それを大衆迎合すると言う。P154

平凡主義の男は太っていることが多い。糖尿病になったり、肝臓を壊したりする。妻が浮気をしていたり、子どもが不良になって、娘が15歳で中絶とか、平凡な家庭によくある話だ。それは平凡主義の父親(夫)を誰も尊敬しないからだが(以下略)P164

お金がたくさんある場所に目を向けないから、「俺にはお金がない」と勘違いして、「お金を稼ぐことはできない」と決めつけてしまっている。P175

楽観しながらも、ちゃんと行動も起こさないといけない。P176

国家権力を相手に戦っても無駄だし、安い給料が確定している会社で頑張っても無駄なのだが、貧乏な人はそれがわからず、常に報われない環境で頑張ろうとする。P180

成功者は、自分よりも頭の良い人間を近くに置き、その人にブレーンになってもらって、成功をしていくのである。(※自分より劣った人間のブレーンになりたい人って、いるの?)

頼まれてはいないが、懇意にしている版元が出した新刊を、「私も読んだ」「買った」とツイッターに書くのもステマと同じだ。P199

本当は、悪ではなく、「羨ましい」のである。P205

明確な事実として、安い所は命が危険で、高いところはそうではない。P218


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2月締めの4月現在積読情報

どうも、緒浅丸です。
本日2本目の記事は、積読消化状況です。
いったん2月で締めた形にしたので、徐々にではあるけど積読が減ってくのがウレシイです。
でも実は、そのすぐそばで新たな積読が発生しているのですが……(-▽-;


オススメ書籍・夢設計(未読2冊)
01:アインシュタイン・ファクター
02:あなたの天職がわかる16の性格

オススメ書籍・仕組み・段取り・時間術 (未読4冊)
01:仕事が速い人のすごい習慣&仕事術 残業せずに目標を達成する技術
02:「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)
03:アフィリエイト仰天集客術―専門知識がなくても儲けた20の実例アイデアに学ぶ!
04:新版「続ける」技術 (Forest2545Shinsyo 41) (フォレスト2545新書)

オススメ書籍・対人・コミュニケーション (未読10冊)
01:「ほめる力」がすべてを決める! (PHPビジネス新書)
02:カリスマ 人を動かす12の方法―コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか? 
03:使える!悪用禁止の心理テクニック (宝島社文庫)
04:気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! (王様文庫)
05:他人に軽く扱われない技法 
06:伝える力 (PHPビジネス新書)
07:催眠術のかけ方 ―初心者からプロまで今日から使える
08:できる大人のモノの言い方大全
09:わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か (講談社現代新書 2177)
10:「しぐさ」を見れば心の9割がわかる! (王様文庫) 

オススメ書籍・勉強・読書術 (未読2冊)
01:考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
02:ポーター教授『競争の戦略』入門 (ビジネスバイブル)

オススメ書籍・社会 (未読2冊)
01:決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
02:原発労働記 (講談社文庫)

オススメ書籍・創作術 (未読2冊)
01:映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック)
02:広告コピーってこう書くんだ!読本

そのほか小説(未読5冊)
01:冷たい誘惑 (文春文庫)
02:水の中のふたつの月 (文春文庫)
03:6月19日の花嫁 (新潮文庫)
04:花の鎖 (文春文庫)
XX:灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)(感想はコチラ
05:灰と幻想のグリムガル level.2 大切じゃないものなんか、ない。 (オーバーラップ文庫)

未読本合計 27 冊

ちなみに、
印は優先的に読んでいこうと思っている本、
印は速読術を駆使して未読消化しちゃおうと思っている本です。
あとは積読が一年以上経過しているヤツです(--;

今月未読本は1冊しか消化してなかったデスね(^^;


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 4/6

どうも、緒浅丸です。
とうとう新年度がはじまりました。
気持ち新たに頑張りたいです♪

さて、広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.許す力 大人の流儀4

 2.天風録書き写しノート

 3.こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)

 4.働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

 5.赤き哲学

 6.〈老いがい〉の時代――日本映画に読む (岩波新書)

 7.面倒だから、しよう

 8.人狼ゲーム~人事の悪夢~

 9.Burn.‐バーン‐ (単行本)

10.ニッポンの大問題 池上流・情報分析のヒント44 (文春新書)

東京ベストセラーズ(八重洲ブックセンター本店)

 1.「大風呂敷経営」進化論 松下幸之助から孫正義へ

 2.リーダーのための伝える力 何が伝われば組織は変わるのか?

 3.仕事に効く 教養としての「世界史」

 4.坐禅ガール

 5.許す力 大人の流儀4

 6.アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書

 7.石川啄木入門

 8.ビジネス・フレームワーク (日経文庫ビジュアル)

 9.長友佑都体幹トレーニング20

10.教養としての経済学 -- 生き抜く力を培うために

■感想■
広島のランキングで気になったのは『人狼ゲーム~人事の悪夢~』です。なんか、流行っているらしいんだけど、
自分は全然知らないので、ちょっと興味あります。
人狼ゲーム~人事の悪夢~人狼ゲーム~人事の悪夢~
(2014/03/21)
鈴木 教久

商品詳細を見る


東京のランキングだと、『坐禅ガール』かな?
坐禅ガール坐禅ガール
(2014/03/11)
田口ランディ

商品詳細を見る



ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
金融系40代サラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしていきます。

mail:minahosi@infoseek.jp


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター