広島と東京のベストセラーズ 9/29

どうも、緒浅丸です。

9月の最後の休み、広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(啓文社ポートプラザ店)

 1.ロスジェネの逆襲

 2.祈りの幕が下りる時

 3.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 4.フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 1 (MFブックス)

 5.犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語

 6.医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

 7.人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

 8.日本人はいつ日本が好きになったのか (PHP新書)

 9.心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)

10.聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

東京ベストセラーズ(ブックファースト新宿店)

 1.ロスジェネの逆襲

 2.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 3.世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

 4.全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

 5.祈りの幕が下りる時

 6.稼ぐ力: 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方

 7. 「思考」を育てる100の講義

 8.価値ある生き方

 9.パワーノマド思考

10.【図解・実践編】クビでも年収1億円 (角川フォレスタ)



ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 9/22

どうも、緒浅丸です。

9月の3連休の第2弾のど真ん中、広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(啓文社ポートプラザ店)

 1.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 2.祈りの幕が下りる時

 3.ロスジェネの逆襲

 4.【Amazon.co.jp限定書き下ろしペーパー付】誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ (アリアンローズ)

 5.破綻──バイオ企業・林原の真実

 6.聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

 7.ホテルローヤル

 8.まんが物語 福山の歴史

 9.心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)

10.(53)かいけつゾロリ なぞのスパイと100本のバラ: かいけつゾロリシリーズ53 (ポプラ社の新・小さな童話 (280))

東京ベストセラーズ(八重洲ブックセンター本店)

 1.競争力

 2.何があっても、だから良かった 人間を磨き、格を高める経営

 3.小さな修養論

 4.「営業がイヤだ!」と思ったら読む本 

 5.燃える闘魂

 6.破綻──バイオ企業・林原の真実

 7.思考力

 8.いのちのギフト: 犬たちと私から送る勇気のエール

 9.実践! 田舎力―小さくても経済が回る5つの方法 (NHK出版新書 413)

10.ロスジェネの逆襲

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

稼げる社員に変わります──『売上目標は立てるな!』

どうも、緒浅丸です。
再びの3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は今回の三連休は自宅でゆっくり過ごすつもりです。
お出かけの方は、日中は夏が戻ったみたいに暑かったので熱中症にご注意ください。

さて、今日ご紹介する本はコチラ↓↓

売上目標は立てるな!  20人までの組織をまとめるリアルマネジメント売上目標は立てるな! 20人までの組織をまとめるリアルマネジメント
(2013/08/29)
岩渕龍正

商品詳細を見る


タイトル:売上目標は立てるな!
著者名 :岩淵龍正
初版発行:2013年9月8日
ページ数:215P
定価  :1500円+税
出版社 :阪急コミュニケーションズ
形式  :単行本

目次

第1章 こんな社長が部下のやる気を奪う!
第2章 社長は予算でなく「仕事観」を語れ!
第3章 社長は愛のムチではなく「ストローク」を打ち込め!
第4章 社長はキャバ嬢ではなく部下と面談しろ!
第5章 ゴルフに行くなら自分がいなくてもいい仕組みを作れ!
第6章 愛人の話より妻の助言に耳を傾けろ!

著者様から頂きました。(どうもありがとうございました。)
著者の岩淵龍正さんは、歯科医院の経営コンサルとして日本で圧倒的一番の経営コンサルティング会社を経営している方です。

この本は、その経験をまとめたマネジメントに関する本です。

自分は雇用される側の人間ですが、いろいろと勉強になりました。
何故なら、この本はマネジメントの第一段階として、スタッフとの信頼関係の構築をあげており、そのための方法にページが割かれており、コミュニケーションの本としても読むことができるからです。

具体的には、たとえば、「ストローク」の打ち込み方について。
必要不可欠な否定的ストロークを打ち込むためには、常日頃から肯定的ストロークを打ち込んでおくことが必要です。
組織を維持していくために、こういったことを心得ておこうと思いました。

また、夫婦関係についても勉強になります。
多くの中小企業経営者の悩みが家庭、夫婦関係だそうで、会社が上手くいっても、今度は家庭が上手く行かないことが多いそうです。
お互いの価値観が離れてしまわないよう、共通の経験を積むようにしようと思いました。

自分は経営者でないので、この本の内容をそのまま実践するわけではないですが、サラリーマンでも部署内での発言などで十分応用できる内容です。

職場でモヤモヤくすぶっている方に一読をお勧めします。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 9/15

どうも、緒浅丸です。
3連休、急遽家族旅行でハウステンボスに行ってきました。
九州方面は風は強かったものの、天気は悪くなかったので幸いでした。
さて、ちょっと遅くなりましたが、広島と東京のベストセラーズの報告です。 読みたい本を探すときの参考にどうぞ。

広島ベストセラーズ(啓文社ポートプラザ店)

 1.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 2.破綻──バイオ企業・林原の真実

 3.ロスジェネの逆襲

 4.ホテルローヤル

 5.心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)

 6.あなたは、あなたのままでいてください。

 7.犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語

 8.医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

 9.置かれた場所で咲きなさい

10.まんが物語 福山の歴史

東京ベストセラーズ(リブロ池袋本店)

 1.「営業がイヤだ!」と思ったら読む本

 2.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 3.ロスジェネの逆襲

 4.明治・妖モダン

 5.恋しくて - TEN SELECTED LOVE STORIES

 6.稼ぐ力: 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方

 7.政と源

 8.トラウマ恋愛映画入門

 9.世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

10.光秀の定理 (単行本)

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイムマシンのつくりかた

どうも、緒浅丸です。
9月は連休が多いですね(^^;

家族にはどこか遊びに行けとせっつかれるけど、先立つものが……
ヒマはあるけどカネがないのも、結構切ないです。

さて、今日ご紹介するのはコチラ↓↓

タイムマシンのつくりかた (草思社文庫)タイムマシンのつくりかた (草思社文庫)
(2011/12/02)
ポール・デイヴィス

商品詳細を見る


タイトル:タイムマシンのつくりかた
著者名 :ポール・ディヴィス
初版発行:2011年12月15日
ページ数:192P
定価  :650円+税
出版社 :草思社
形式  :文庫

目次
タイムトラベル小史
プロローグ

第1章 未来への行き方
第2章 過去への行き方
第3章 タイムマシンのつくりかた
第4章 タイムマシンに関するQ&A

訳者あとがき
参考文献


昔興味を惹かれたものの、なんとなく買いそびれてしまった本。
ブックオフで見かけて衝動買い。

第一線の理論物理学者が、アインシュタインからホーキングまでの現代物理学理論を駆使して、最も現実的なタイムマシンのつくり方を具体的に教えてくれる、オモシロまじめな物理の本です。

ぶっちゃけ、書いてある内容はあんまりわかんなかったけど、読みやすくて面白かったです。

読んでいくうちに、タイムマシンを作ることは『理論的には』可能である。──って、ことが、『常識』なのがわかってきます。

タイムマシンがある未来を想像すると楽しいですよね。
ゆったりとした時間を過ごすおともに一冊いかがでしょう。

■関連情報■
タイムトラベルというと、ドラゴンボールのセル編を思い出します。
DRAGON BALL 完全版 25 (ジャンプ・コミックス)DRAGON BALL 完全版 25 (ジャンプ・コミックス)
(2003/12/04)
鳥山 明

商品詳細を見る


おもしろいです。
時間衝突 (創元推理文庫)時間衝突 (創元推理文庫)
(1989/12)
バリントン・J・ベイリー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

『里山資本主義』→ニッポン人エルフ化計画?

どうも、緒浅丸です。
ファンタジー小説に出てくる『エルフ』をご存知でしょうか?
森に棲み、人類より遥かに長寿なエルフは、優れた文明を持つ細身で高貴な種族として描かれています。
この本に書かれている人たちの姿は、そんな風に過剰に美化されている印象を受けました。

里山資本主義  日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)
(2013/07/10)
藻谷 浩介、NHK広島取材班 他

商品詳細を見る


タイトル:里山資本主義
著者名 :藻谷浩介 NHK広島取材班 他
初版発行:2013年7月10日
ページ数:308P
定価  :781円+税
出版社 :角川書店
形式  :新書

目次

  はじめに──「里山資本主義」のススメ
 第一章 世界経済の最先端、中国山地──原価ゼロ円からの経済再生、地域復活
 第二章 二一世紀先進国はオーストリア──ユーロ危機と無縁だった国の秘密
中間総括 「里山資本主義」の極意──マネーに依存しないサブシステム
 第三章 グローバル経済からの奴隷解放──費用と人手をかけた田舎の商売の成功
 第四章 “無縁社会”の克服──福祉先進国も学ぶ“過疎の町”の知恵
 第五章 「マッチョな二○世紀」から「しなやかな二一世紀」へ──課題先進国を救う里山モデル
最終総括 「里山資本主義」で不安・不満・不信に訣別を──日本の本当の危機・少子化への解決策
  おわりに──里山資本主義の爽やかな風が吹き抜ける、二○六○年の日本
 あとがき

ベストセラーになっていたことと、書店で見かけてパラパラ見たときに、ちょうど読了直後だった『世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)』で書かれていたサブプライムローンのことに言及されていたので、購入を決めました。

 著者は『デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)』でお馴染みの藻谷浩介さんとNHK広島取材班の方々。
 マネー資本主義経済の金融工学による錬金術が、リーマンショックによって破綻しましたが、それに対抗する日本経済の新しい原理を「里山資本主義」として提案しています。

『里山資本主義』とは、お金の循環がすべてを決するという前提で構築された「マネー資本主義」の経済システムの横に、こっそりとお金に依存しないサブシステムを再構築しておいうという考え方です。

読み終えた感想は、確かに問題意識は大事だけど、その結論はかなり誇張してるんじゃない? って感じでした。

 最初に結論ありきで、里山(田舎)の長所だけを、過剰な美談として語っている印象。実際の里山(田舎)暮らしには、自然や動物との戦いといった苦労や退屈さなど、多くの困難がある筈なのに、その実態が全く伝わってきません。

 例えば、この本に紹介されているジャムのお店。自分も1回ほど行ったけど、何度も定期的に足を運んではいません。物珍しさからお祭り感覚でお客が来ているだけで、飽きられたら寂れてしまうのではないでしょうか?

「木質バイオマス発電」は行政の追い風によってたまたまプラスになっただけ。

10階建ての木製のビルの建造には、法規制の障害が立ちふさがっている筈です。

また、この本に載ってたわけじゃないけど、無人島0円生活とかTVでやっていて、魚を獲ったり木の実をとったりする場面が映るたびに、隅っこに「○○の許可を経てやっています」といったテロップが必ず表示されています。
楽しそうだけど、自分たちだけじゃどうしようもない時代。

マネー資本主義は嫌いだけど、マネーを使わない生活はひどく不安定。

「新しい経済原理による新しい成長を目指す」という考え方は必要だけど、この本に書かれていることが正解だとは思えません。

ある特定の条件でならば有効ではあるかもしれないけど、わざわざその条件にしてまで行うなんて、まるで無駄。

この本で書かれていることは、辺境での局地解。
別の区域(例えば、自分が暮らす地域など)では、また別のアプローチが必要になるのだろうと思いました。

でも、お金を使わないで物を手に入れることは、お金を稼ぐのと同じぐらい難しい。
お金を使わない代わりに物々交換や絆が必要になるのなら、もっとコミュニケーション能力をみがかなければいけないのではないでしょうか?

なんか、今回は色々考え過ぎてしまい、とりとめのない感想になってしまいました。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

尻上がりに面白くなっていく冒険ハードSF──『サターンデッドヒート』

どうも、緒浅丸です。
9月に入り、暑さは少し和らいだものの、週末になるたびに雨模様の天気で、ちょっと気分が下がり気味な今日この頃……
読書にはちょうどいいのでのんびり読書をしています。

さて、今日ご紹介する本はコチラ↓↓
サターン・デッドヒート (ハヤカワ文庫SF)サターン・デッドヒート (ハヤカワ文庫SF)
(1988/05)
小隅 黎、高林 慧子 他

商品詳細を見る


タイトル:サターン・デッドヒート
著者名 :グラント・キャリン
初版発行:1988年5月
ページ数:410P
定価  :520円
出版社 :早川書房
形式  :文庫

本格的なハードSFです。
だいぶん昔に古本屋でゲットした本。
SFファンならこれは読んどけ的な記事でこの本の存在を知り、購入したものの、長らく積読になっていました。

著者のグラント・キャリンは、日本では本作とその続編『サターン・デッドヒート2―ヘキシーの星のライオン〈上〉〈下〉』しか出版されていない模様。しかも、残念ながら現在すべて絶版のようです。

あらすじは、土星の衛星イアペトゥスで、異星人の遺物が発見され、スペースコロニーにある大学の考古学教授クリアスらが表面の図形を解読した結果、土星近傍には同じような物体がいくつか隠され、その指示に従えば、異星人が太陽系に残した“贈り物”のありかがわかるというのことが判明。
クリアスはコロニーの依頼で旅立つが、この情報を入手した地球側も急遽宇宙船を派遣。かくして宇宙船同士の白熱したレースが、苛酷な環境の土星系で展開されることに……という内容です。

ぶっちゃけ、最初は古臭い作品だと思いましたが(何しろ20年以上昔の作品だし)、ジュニア・バディルが登場したあたりからちょと面白くなり、SARTに参加するあたりでだいぶ面白くなり、土星でのクライマックスでは感動的なまで面白くなりました。

ハードSFの傑作というのも十分うなずけます。

絶版になっているのがスゴク残念です。

SF好きな方で、もし古本屋などで見かけたらチェックしてみてはいかがでしょう?

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 9/8

どうも、緒浅丸です。

9月に入って広島はいつも週末は雨です。
なんだか憂鬱なんですが、晴耕雨読で読書するにはいいのかも?
さて、広島と東京のベストセラーズの報告です。 読みたい本を探すときの参考になれば幸いです。

広島ベストセラーズ(啓文社ポートプラザ店)

 1.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 2.ホテルローヤル

 3.ロスジェネの逆襲

 4.(53)かいけつゾロリ なぞのスパイと100本のバラ: かいけつゾロリシリーズ53 (ポプラ社の新・小さな童話 (280))

 5.破綻──バイオ企業・林原の真実

 6.日本人だけが知っている 神様にほめられる生き方

 7.鎮魂 〜さらば、愛しの山口組

 8.すりへらない心をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)

 9.まんが物語 福山の歴史

10.風に立つライオン

東京ベストセラーズ(ブックファースト新宿店)

 1.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 2.カラー版 地図と愉しむ東京歴史散歩 地形篇 (中公新書)

 3.ロスジェネの逆襲

 4.パワーノマド思考

 5.里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

 6.あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ!

 7.大栗先生の超弦理論入門 (ブルーバックス)

 8.タモリ論 (新潮新書)

 9.(株)貧困大国アメリカ (岩波新書)

10.ライオンの棲む街 ~平塚おんな探偵の事件簿1~ (平塚おんな探偵の事件簿 1)

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


最後まで、読んでいただきありがとうございました。

積読消化 9月

どうも、緒浅丸です。
本日2本目の記事は、積読消化状況についてです。
現在の積読消化状況についてご報告します。

オススメ書籍・夢設計(未読2冊)
01:アインシュタイン・ファクター
02:あなたの天職がわかる16の性格

オススメ書籍・仕組み・段取り・時間術 (未読7冊)
01:ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア (MYCOM新書)
02:仕事が速い人のすごい習慣&仕事術
03:あなたにもできる「惚れるしくみ」がお店を変える!―大繁盛のしくみづくり
04:リストのチカラ [仕事と人生のレベルを劇的に上げる技術]
05:「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)
06:これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識【改訂版】

07:アフィリエイト仰天集客術―専門知識がなくても儲けた20の実例アイデアに学ぶ!

オススメ書籍・対人・コミュニケーション (未読12冊)
01:影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか(読書停滞中)
02:「ほめる力」がすべてを決める! (PHPビジネス新書)
03:カリスマ 人を動かす12の方法―コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか? 
04:「できる人」の話し方、その見逃せない法則
05:使える!悪用禁止の心理テクニック (宝島社文庫)
06:恋のWeタイプ・Meタイプ ~プロセラピストが教える秘密の恋愛カウンセリング~ (だいわ文庫)
07:気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! (王様文庫)
08:「しぐさ」を見れば心の9割がわかる! (王様文庫)
09:他人に軽く扱われない技法
10:伝える力 (PHPビジネス新書)
11:催眠術のかけ方 ―初心者からプロまで今日から使える
12:できる大人のモノの言い方大全

オススメ書籍・勉強・読書術 (未読2冊)
01:考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
02:ポーター教授『競争の戦略』入門 (ビジネスバイブル)

オススメ書籍・社会 (未読2冊)
01:決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
02:累犯障害者 (新潮文庫)

オススメ書籍・経済 (未読1冊)
01:ど素人がはじめる不動産投資の本

オススメ書籍・創作術 (未読6冊)
01:タイムマシンのつくりかた (草思社文庫)
02:小さな物語のつくり方
03:映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック)
04:頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく
05:広告コピーってこう書くんだ!読本
06:Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド 無料ではじめる電子書籍セルフパブリッシング

そのほか小説(未読2冊)
01:サターン・デッドヒート (ハヤカワ文庫SF)(只今読書中)
02:あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)

こちらが積読していた中で、7月に読了した本です↓↓
世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)感想はコチラ

……そして、また新たに購入しちゃった未読の本☆
里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)(もう読了済。感想は改めて)
わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か (講談社現代新書 2177)

そしてさらに、未読だったけど、処分することに決めた本。

リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト -人気ECサイトと提携してセレクトショップオーナーになろう-
 アフィの勉強のために購入しましたが、10年近く前の本で、現状に合わないと思い、売却することにしました。

東大生が教える!超暗記術
 資格所得の武器になるかと思って購入。ざっと読んだんですが、ちょっと自分には合わないと感じて売却することにしました。

筆跡を変えれば自分も変わる
 先月買った本。 筆跡と性格の相関は面白いと思ったんですが、占いとしても、字を上達させる実用書としても中途半端な感じだったので売却することにしました。

で、結局未読本はこんな感じデシタ↓↓
未読本合計 35 冊

なかなか積読が減りませんが、頑張っていきます。
ちなみに、印は優先的に読んでいこうと思っている本、印は速読術を駆使して未読消化しちゃおうと思っている本です。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 9/1

どうも、緒浅丸です。

9月に入って最初の広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考になれば幸いです。

広島ベストセラーズ(啓文社ポートプラザ店)

 1.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 2.ホテルローヤル

 3.ロスジェネの逆襲

 4.北の街物語

 5.

 6.天を裂く: 水野勝成放浪記

 7.破綻──バイオ企業・林原の真実

 8.リセット〈5.5〉 (レジーナブックス)

 9.(53)かいけつゾロリ なぞのスパイと100本のバラ: かいけつゾロリシリーズ53 (ポプラ社の新・小さな童話 (280))

10.置かれた場所で咲きなさい

東京ベストセラーズ(ブックファースト新宿店)

 1.パワーノマド思考

 2.人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)

 3.ロスジェネの逆襲

 4.死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

 5.「思考」を育てる100の講義

 6.KAMINOGE vol.21

 7.ホテルローヤル

 8.木村の矢倉 3七銀戦法最新編

 9.カラー版 地図と愉しむ東京歴史散歩 (中公新書)

10.タモリ論 (新潮新書)

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
金融系40代サラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしていきます。

mail:minahosi@infoseek.jp


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター