広島と東京のベストセラーズ 6/30

どうも、緒浅丸です。
6月も今日が最終日ですね。
明日から新たな気持ちで頑張りたいです。

さて、今日ご紹介するのは広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考になれば幸いです。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

 2.天風録書き写しノート

 3.海賊とよばれた男 上

 4.ちゅうごく山歩き vol.1

 5.海賊とよばれた男 下

 6.野心のすすめ (講談社現代新書)

 7.騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書)

 8.大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

 9.置かれた場所で咲きなさい

10.「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)


東京ベストセラーズ(八重洲ブックセンター本店)

 1.うつ病は軽症のうちに治す!

 2.就業規則の法律実務<第3版>

 3.生きる力になる言葉

 4.体感する数学

 5.不格好経営―チームDeNAの挑戦

 6.騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書)

 7.経営センスの論理 (新潮新書)

 8.岡本綾子のすぐにチェックしたい! ゴルフの急所 (日経プレミアシリーズ)

9.マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書

10.2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな」

どうも、緒浅丸です。
先日は、本格的な夏が来る前に大雨が降りましたね。
外出できないけど、読書するにはちょうどいいかもしれませんね。

さて、今日ご紹介する本はコチラ↓↓
喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!
(2004/05/26)
齋藤 孝、倉田 真由美 他

商品詳細を見る


タイトル:喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!
著者名 :斎藤孝、倉田真由美
初版発行:2004年5月26日
ページ数:224P
定価  :1000円+税
出版社 :集英社
形式  :単行本

目次
第一章 ああハズレ!な男ばかり好きになってしまう。
    懲りずにだめんずに惹かれていくのはなぜなの?
第二章 長続きさせてこそ恋愛の醍醐味がある。
    途中下車しない、させないためのメソッド。
第三章 会話力が恋愛を成長させる

大型書店の古本コーナーで衝動買いしちゃった本の中の1冊です。
コミュニケーションの向上に効きそうな気がして手に取りました。

著者は『だめんず・うぉ~か~ 』でお馴染みの、くらたまこと倉田真由美さんと、
最近では『雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール』の本が売れている斎藤孝さんの共著です。

内容は、恋愛でつまずいている人に贈る恋愛必勝法についてです。「話が続かない男とは付き合うな」という主張に沿って、に沿って、斉藤孝さんと倉田真由美さんの意見が交わされています。

女性向けに書かれた本な印象を受けました。
でも、男の自分が読んでも勉強になった部分はいくつもあって、たとえば、会話が大事という発想は、『雑談力』の本を出版された斎藤孝さんならではだと思います。
 僕自身は、恋愛するのに、喫茶店で2時間持たなきゃダメなんて、思わないですが、会話力はないよりあったほうがイイに越したことはないですからね。

恋愛に、迷っている方にオススメの本でした。
文庫化もされているみたいです。

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! (集英社be文庫)喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! (集英社be文庫)
(2007/05/18)
倉田 真由美、齋藤 孝 他

商品詳細を見る


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

広島と東京のベストセラーズ 6/23

どうも、緒浅丸です。
富士山が世界遺産になりましたね。
新幹線からみることはあったけど、登ったことはないんですが、これを機会に行ってみたいですね。

さて、今日ご紹介するのは広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考になれば幸いです。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.ミシュランガイド広島 2013―RESTAURANTS & HOTELS

 2.ちゅうごく山歩き vol.1

 3.医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

 4.なるだけ医者に頼らず生きるために私が実践している100の習慣

 5.野心のすすめ (講談社現代新書)

 6.天風録書き写しノート

 7.海賊とよばれた男 上

 8.ランチのアッコちゃん

 9.海賊とよばれた男 下

10.Real Emiri Style Book


東京ベストセラーズ(リブロ池袋本店)

 1.裏切る政治 なぜ「消費増税」「TPP参加」は簡単に決められてしまうのか

 2.今すぐフォロワーはやめなさい! 人生のリーダーになるために、やるべきこと、やってはいけないこと

 3.未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

 4.野心のすすめ (講談社現代新書)

 5.1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方

 6.

 7.不格好経営―チームDeNAの挑戦

 8.騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書)

 9.大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

10.海賊とよばれた男 上


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 6/16

どうも、緒浅丸です。

さて、今日ご紹介するのは広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考になれば幸いです。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.ミシュランガイド広島 2013―RESTAURANTS & HOTELS

 2.天風録書き写しノート

 3.野心のすすめ (講談社現代新書)

 4.医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

 5.人間関係 (新潮新書)

 6.聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

 7.60歳からの健康人生

 8.なるだけ医者に頼らず生きるために私が実践している100の習慣

 9.カイジ「命より重い! 」お金の話

10.『ONE PIECE』と『相棒』でわかる! 細野真宏の世界一わかりやすい投資講座 (文春新書 914)


東京ベストセラーズ(三省堂書店神保町本店)

 1.

 2.大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

 3.マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書

 4.まずいラーメン屋はどこへ消えた?「椅子取りゲーム社会」で生き残る方法 (小学館101新書)

 5.統計学が最強の学問である

 6.社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

 7.海賊とよばれた男 上

 8.嘘だらけの日中近現代史 (扶桑社新書)

 9.経営センスの論理 (新潮新書)

10.騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書)


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ファスト風土な地方都市でのガールズライフ『ここは退屈迎えに来て』

どうも、緒浅丸です。
6月も半ばにさしかかろうとしています。
雨があまり降らなくて、もう夏が来たみたいな感じですね。
さて、今日ご紹介する本はコチラです。

ここは退屈迎えに来てここは退屈迎えに来て
(2012/08/24)
山内 マリコ

商品詳細を見る


タイトル:ここは退屈迎えに来て
著者名 :山内マリコ
初版発行:2012年8月25日
ページ数:239p
定価  :1500円+税
出版社 :幻冬舎
形式  :単行本

目次

1.私たちがすごかった栄光の話
2.やがて哀しき女の子
3.地方都市のタラ・リピンスキー
4.君がどこにも行けないのは車持ってないから
5.アメリカ人とリセエンヌ
6.東京、二十歳。
7.ローファー娘は体なんか売らない
8.十六歳はセックスの齢

この本を手に取ったのは、日曜の朝やっている『ボクらの時代』にこの本の著者が出演されていて、興味を持ったのがきっかけです。

地方都市に生まれた女の子たち8人の連作短編集。
それぞれ独立したお話ですが、一人の男性が必ず登場していて、それによって作品世界がつながっていることが分かります。

読んでいる最中は気がつかなかったけど、主人公の年齢が徐々に若返っています。
その変化が楽しめるかどうかが、この本の評価の分かれ目みたいでした。

残念ながら、自分にとってはぶっちゃけイマイチでした。
それぞれの物語の主人公である、タイプは全然違うハズの複数の女の子たちの印象が、まるで同じに見えるのです。
若すぎる少女にとって21歳と38歳の男の区別がつかないように、アラフォーのオジサンにも、23歳と17歳の区別がつけられないのかもしれません。

全ての物語に登場する男性『椎名一樹』の人生が残念な感じなところも、アラフォー男子にはなんだか切なくってマイナスポイントでした。

どこにでもある“ファスト風土”はびこる地方都市の退屈な物語を楽しめる方なら読んでみてもいいかも知れません。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

『病気にならない生き方』を読んで、夏に向けて体調管理を

どうも、緒浅丸です。
今日ご紹介する本はコチラ↓↓
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
(2005/07/08)
新谷 弘実

商品詳細を見る


タイトル:病気にならない生き方
著者名 :新谷弘実
初版発行:2005年7月8日
ページ数:237p
定価  :1600円+税
出版社 :サンマーク出版
形式  :単行本

目次
プロローグ 病気にならないで長く生きる方法がある
第1章 常識を信じていると危ない!
第2章 太く長く生きるための食べ方
第3章 この習慣が健康な体をつくる
第4章 「命のシナリオ」に耳を傾ける
あとがき エントロピーからシントロピーへ


家にあった本。最近の本かと思っていましたが、もう出版されて10年近く経過していました。
ダイエットや健康に興味があったので、前々から気になっていたんですが、ようやく読了することができました。

著者はアメリカのイェシーバー大学アルベルト・アインシュタイン医学校外科学教授で、胃腸内視鏡の分野の医師です。

10年前にすでに、胃腸内視鏡外科医として30万例以上の胃腸を見てきた著者によると、胃腸のきれいな人が健康で長生きするということです。

そして、胃腸をきれいに保つためには、ミラクル・エンザイムを消耗しない生活を送り、食事を通じてミラクル・エンザイムをとり入れることとのことでした。

ミラクル・エンザイムとは、健康を維持するための奇跡の酵素で、簡単にいうと、人間の生命活動を担っている5000種以上の「ボディ・エンザイム(体内酵素)」の原型となるエンザイムのことです。

書かれている内容は、以前読んだ『100歳までボケない101の方法―脳とこころのアンチエイジング 』などに書かれていることに通じるものもあり、納得いくものでした。

また、健康法の一部は、実年齢より20歳くらい若いと評判の医師で『「空腹」が人を健康にする』などの著書もある南雲吉則先生のアンチ・エイジング等にも応用されています。

僕自身は、この本を読んで、植物食と動物食のバランスについて気をつけることと、(90:10にする)意識して水を飲むことを実践していこうと思いました。

既に読んでいる人も多いかもしれませんが、健康が気になる方にオススメの1冊です。


■関連情報■

続編もあります。
病気にならない生き方 2 実践編病気にならない生き方 2 実践編
(2007/01/10)
新谷 弘実

商品詳細を見る

病気にならない生き方 3 若返り編 (3)病気にならない生き方 3 若返り編 (3)
(2007/12/26)
新谷 弘実

商品詳細を見る


こちらも良書でした。

100歳までボケない101の方法―脳とこころのアンチエイジング (文春新書)100歳までボケない101の方法―脳とこころのアンチエイジング (文春新書)
(2010/09/15)
白澤 卓二

商品詳細を見る

「空腹」が人を健康にする「空腹」が人を健康にする
(2012/01/18)
南雲吉則

商品詳細を見る


今読むならコレかも?

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法
(2012/12/13)
近藤 誠

商品詳細を見る


ダイエットならコレでしょ♪

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
(2007/08/16)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

六花の勇者3

どうも、緒浅丸です。
梅雨に入り、週末になると雨が降って、ちょっと出かけるのが億劫になりますね。
でも、本を読むにはちょうどいい季節かもしれません。

さて、今日ご紹介する本はコチラ↓↓
六花の勇者 3 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 3 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2012/11/22)
山形 石雄

商品詳細を見る


タイトル:六花の勇者 3
著者名 :山形 石雄
初版発行:2012年11月22日
ページ数:340p
定価  :629円+税
出版社 :集英社
形式  :文庫

目次

プロローグ 摩人と花
一章 再開
二章 刃の宝石
三章 勇者たちの迷走
四章 ゴルドフ・アウオーラの煩悶
五章 連戦
六章 全ては主君のために
エピローグ 同盟成立


妖魔の跋扈する辺境を舞台に、伝説の謎と策謀の心理戦が渦巻く、剣と魔法のバトルファンタジー第3弾です。

テグネウの脅威にさらされたまま、魔哭領を奥へと進む六花の勇者たち。その道中、ゴルドフが突如「姫を助けに行く」とだけ告げ、アドレットの制止を振り切って姿を消す。不可解なゴルドフの行動に、六花は再び混乱に陥る。ゴルドフが「七人目」なのか、それとも何かの策略にはめられているのか…!?さらに、再び現れたテグネウは凶魔たちの内紛について語り、挙句に自分と手を組まないかと提案をしてくる。果たしてその真意とは?……といった内容です。

今回の読後感は、ぶっちゃけイマイチでした。

個人的な感想ですが、戦闘や策謀に対する緊張感が感じられず、ダレた感じがします。
また、それぞれのキャラが立っているのはイイ感じなんですが、実はこうだったって後付けで設定が出てくるところが、正直なんか萎えちゃいました。

妖魔が目印代わりに死体にされているのはご愛嬌。
(グリム童話のお菓子の家を思い出しちゃいました)

壮大なサーガのクライマックス部分だけを抜き出している感じの作品なので、個人的にはダラダラ続けずにコンパクトにサクッと終わらして欲しいです。

■関連情報■
六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2011/08/25)
山形 石雄

商品詳細を見る

六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2012/04/25)
山形 石雄

商品詳細を見る


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 6/9

どうも、緒浅丸です。

前回の更新から、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
読み終わって紹介したい本はいくつもあるのに、なかなかUPできないです。

さて、今日ご紹介するのは広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考になれば幸いです。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.ミシュランガイド広島 2013―RESTAURANTS & HOTELS

 2.野心のすすめ (講談社現代新書)

 3.色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

 4.

 5.大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

 6.海賊とよばれた男 下

 7.悪韓論 (新潮新書)

 8.海賊とよばれた男 上

 9.医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

10.聖なる怠け者の冒険


東京ベストセラーズ(八重洲ブックナンバー本店)

 1.経営センスの論理 (新潮新書)

 2.「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)

 3.伝え方が9割

 4.社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

 5.暦物語 (講談社BOX)

 6.野心のすすめ (講談社現代新書)

 7.大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

 8.マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書

 9.海外不動産投資 5年で5倍儲ける法inマレーシア

10.覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島と東京のベストセラーズ 6/2

どうも、緒浅丸です。

さて、今日ご紹介するのは、6月最初の広島と東京のベストセラーズの報告です。
読みたい本を探すときの参考になれば幸いです。

広島ベストセラーズ(フタバ図書八丁堀店)

 1.ミシュランガイド広島 2013―RESTAURANTS & HOTELS

 2.天風録書き写しノート

 3.海賊とよばれた男 上

 4.暦物語 (講談社BOX)

 5.海賊とよばれた男 下

 6.医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

 7.ハダカの美奈子

 8.知らないと恥をかく世界の大問題4 日本が対峙する大国の思惑 角川SSC新書

 9.みっともないお金の使い方 (PHP新書)

10.聖なる怠け者の冒険


東京ベストセラーズ(八重洲ブックナンバー本店)

 1.大増税でもあわてない相続・贈与の話 改正相続税法対応のすべて (ソフトバンク新書)

 2.健康管理の法律実務<第3版>

 3.在宅死の心がまえ-幸せな最期を迎えるために (一般書)

 4.マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書

 5.統計学が最強の学問である

 6.本当に使える経営戦略・使えない経営戦略

 7.経営センスの論理 (新潮新書)

 8.海賊とよばれた男 上

 9.海賊とよばれた男 下

10.医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

積読消化状況 6月

どうも、緒浅丸です。
6月最初の記事は積読消化状況についてです。
現在の積読消化状況についてご報告します。

オススメ書籍・夢設計(未読2冊)
01:アインシュタイン・ファクター
02:あなたの天職がわかる16の性格

オススメ書籍・仕組み・段取り・時間術 (未読8冊)
01:ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア (MYCOM新書)
02:仕事が速い人のすごい習慣&仕事術
03:あなたにもできる「惚れるしくみ」がお店を変える!―大繁盛のしくみづくり
04:リストのチカラ [仕事と人生のレベルを劇的に上げる技術]
05:「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)
06:これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識【改訂版】

07:リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト -人気ECサイトと提携してセレクトショップオーナーになろう-
08:アフィリエイト仰天集客術―専門知識がなくても儲けた20の実例アイデアに学ぶ!

オススメ書籍・対人・コミュニケーション (未読12冊)
01:影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか(読書停滞中)
02:「ほめる力」がすべてを決める! (PHPビジネス新書)
03:カリスマ 人を動かす12の方法―コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか?
04:「できる人」の話し方、その見逃せない法則
05:使える!悪用禁止の心理テクニック (宝島社文庫)
06:恋のWeタイプ・Meタイプ ~プロセラピストが教える秘密の恋愛カウンセリング~ (だいわ文庫)
07:気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! (王様文庫)
08:「しぐさ」を見れば心の9割がわかる! (王様文庫)
09:他人に軽く扱われない技法
10:伝える力 (PHPビジネス新書)
11:催眠術のかけ方 ―初心者からプロまで今日から使える
12:できる大人のモノの言い方大全

オススメ書籍・勉強・読書術 (未読4冊)
01:考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
02:ポーター教授『競争の戦略』入門 (ビジネスバイブル)
03:東大生が教える!超暗記術
04:わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)

オススメ書籍・社会 (未読2冊)
01:決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
02:累犯障害者 (新潮文庫)

オススメ書籍・経済 (未読1冊)
01:ど素人がはじめる不動産投資の本

オススメ書籍・健康 (未読1冊)
01:病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

オススメ書籍・創作術 (未読5冊)
01:タイムマシンのつくりかた (草思社文庫)
02:小さな物語のつくり方
03:映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック)
04:頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく
05:広告コピーってこう書くんだ!読本

そのほか小説(未読1冊)
01:サターン・デッドヒート (ハヤカワ文庫SF)


こちらが積読していた中で、5月に読了した本です↓↓
ビジネス寓話50選 物語で読み解く、企業と仕事のこれから (アスキー新書) 感想はコチラ
六花の勇者 3 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) 感想は後日UPします。

……そして、また今月購入しちゃった本☆
喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!
ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ
「寝る前30分」を変えなさい

結局未読本はこんな感じデシタ↓↓

未読本合計 39冊(トータル変わらず……)

今月の積読は、フタバ書店の中古本コーナーの105円コーナーを漁ってゲットした本です。
どうしても今欲しかったわけじゃなかったのに、お店に行くと、積読のこと忘れて何か買っちゃおうと探しちゃうんですよね(^^;

なかなか積読が減りませんが、頑張っていきます。


 興味をもったら、ぜひこちらから検索してみてください。お得にゲットできるかも?
ブックオフオンライン

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
金融系40代サラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしていきます。

mail:minahosi@infoseek.jp


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター