2010年4月の目標



①週2回更新で月8回ブログを更新すること
②週末にブログのリンクを見直す

続きを読む


ブックオフ 4月19日付オトナ買いランキング

 どうも、みなまる38です。
 本日ご紹介するのは、ブックオフオンラインのコミックス大人買いランキングです。

 ブックオフオンラインでは2週に1回オトナ買いランキングを更新していて、一番売れているものだと、販売数が100セットを超える場合もあるそうです。

 ビジネス書を読んで凝った脳ミソを、マンガでほぐしてみてはいかがでしょう?

2010年4月19日付 最新オトナ買いランキング

(ブックオフオンライン調べ)
icon



1位 「ONE PIECE(ワンピース)」
icon



2位 「20世紀少年+21世紀少年」
icon



3位 「BLEACH(ブリーチ)」
icon



4位 「聖☆おにいさん」
icon



5位 「君に届け」
icon



6位 「NARUTO(ナルト)」
icon



7位 「会長はメイド様!」
icon



8位 「ヒカルの碁」
icon



9位 「バガボンド」
icon



10位 「花より男子」
icon




ブログランキングに参加中です。


よろしければクリックお願いします。

「夢ノート」のつくりかた──中山庸子

 昨日は歓送迎会だったみなまる38です。緊張して挨拶がグダグダになってしまいました。

 さて、今日ご紹介する本はコチラ。
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)
(1998/09)
中山 庸子

商品詳細を見る


 読もうとしたきっかけは題名に引かれて、です。
 今までもこの本に書かれているみたいに、願望を紙に書くと実現するってのは知っていましたが(そういうエントリも何度かアップしてますしね)、文庫本でサクッと読めるし、何か新たな発見があるかも思い、軽い気持ちで読んでみた次第です。

 漠然としていた夢をノートに写すことによって明確にしていき、実現に引き寄せていくということを、素敵なイラストと楽しい語り口で伝えてくれる本ですが、自己啓発のテキストというよりエッセイみたいな感じの内容でした。
 花を買うときのちょっとした一言、手紙のワクワク感など、女性ならではのセンスが光っています。

 その中で、特に僕が新鮮に感じた事が2つありました。

 ひとつは実現したら☆印をつけたり、カラフルで可愛いシールを貼ったりするっていうこと。
 僕は実現したら、かなった夢については放ったらしで、また新しい目標に向かうばかりでした 実現した夢を振り返ることをしていいけば、かなった喜びも倍増できるかも知れませんね。

 もうひとつは自分の気持ちに触れた素敵な言い回しやイメージのところだけ、サッといただくというやり方
 この本ではフレーズのスクラップを提案していましたが、僕は、読書ノートにで書き込んでいこうと思っています。

「夢ノートのつくりかた」を知りたいだけの人は、第一章だけ読めば充分ですが、すべて読めば、著者の素敵生き様が垣間見れて、ホンワカとた楽しくて幸せな気分になります。
 軽い気持ちで読めるので、ぜひ一読してみてください。

 また、夢ノートについては、こんな本も参考になりますよ♪
 
夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート
(2004/11/10)
岡崎 太郎

商品詳細を見る
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る


このブログでのエントリはこんな感じ。
1日3分「夢」実現ノート
非常識な成功法則

 興味をもったら、ぜひこちらから検索してみてください。お得にゲットできるかも?
ブックオフオンライン

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

紙に書けば実現する話 その4

そろそろブログ更新しないと週2回更新が難しいので、エントリあげることにしたみなまる38です。

本当なら『夢ノートのつくりかた』を読み終えたので、その紹介をしたかったんですが、最近仕事が忙しくてまだ内容をまとめていないから、それはまた日を改めます。

その代わり! 

今回お送りする内容は『紙に書けば実現する話 その4』にしました。

そーです、また実現してしまったのです。それも2つも。

それはダイエット&転職です。

僕は先月まで62㎏体重があり、60キロをきることを目標にしていたのですが、それが先日59.6キロになったのです。(実現その①)

仕事の激務のおかげで。(もっと健全にやせたかったヨ)

……そう、人事異動があり、この4月から別の部署に移動になった僕は、とても同じ職場とは思えないような忙しいところで働くハメになったのです。──まるで転職したみたいに。(実現その②)

コジツケかも、って思うかもしれませんが、ある意味願いがかなったって宣言してもいいと思うんです。

なんか僕の場合、自分が思い描いていたことの斜め下あたりで願望がかなうみたいな気がします。

ズレた実現達成でも、それを積み上げて自分の望む理想像に近づけたいと思います。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

4月の書評の予告

今週はすごく長く感じたみなまる38です。慣れない職場は大変です。
気がつくと週2回ブログ更新がヤバイ感じになっていましたね。

今月の書評の予告をしておきます。

まずはコレ
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)
(1998/09)
中山 庸子

商品詳細を見る


あと、先月読んで紹介すると予告しておきながら結局読めなかった一冊
セールスバイブル 日本語版―活躍する営業マンに生まれかわる方法 (East Press Business)セールスバイブル 日本語版―活躍する営業マンに生まれかわる方法 (East Press Business)
(2007/09/13)
ジェフリー・ギトマー

商品詳細を見る


最後にモチベーションが大事だろうということで、コレ
めざせ!仕事のプロ モチベーションが上がるワクワク仕事術めざせ!仕事のプロ モチベーションが上がるワクワク仕事術
(2008/02/20)
小林 英二

商品詳細を見る


3冊とも未読の本なので、すべてちゃんと読んで紹介できるかわかりませんが、まったりご期待ください。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。
最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
小学生の子供を2人持つ40代のサラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしています。

mail:minahosi☆infoseek.jp
(☆を@に変えて下さい)

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター