「キャバクラ」の心理学──山本信幸

実はキャバクラに行ったことがないみなまる38です。
 今回ご紹介する本はコチラ↓↓
「キャバクラ」の心理学―「いい気」にさせて通わせるエモーショナル・マーケティングの真髄「キャバクラ」の心理学―「いい気」にさせて通わせるエモーショナル・マーケティングの真髄
(2000/03)
山本 信幸

商品詳細を見る


 最近あまりビジネス書を読んでなかったので、リハビリの意味を込めて読んでみました。
 古本屋でゲットした本で、2000年に出版された本です。

 いまは文庫化された真相版が出ているみたいですね。
新装開店「キャバクラ」の心理学―ハマってうれしい魔法の接客術!新装開店「キャバクラ」の心理学―ハマってうれしい魔法の接客術!
(2007/06)
山本 信幸

商品詳細を見る


 題名からもわかる通り、キャバクラでのお客とキャスト(女の子)とのやりとりを営業に見立てて説明し、ONEtoONEマーケティングのキモをビジネスに役立てもらおうという感じの本。
 とにかく読みやすくて具体的なので、そこらの小難しいマーケティング本よりよっぽどよくわかります。

 キャバクラの料金や真面目な男ほど深くハマってしまう理由などが書かれており、いろいろ勉強になりました。

 古い本なので、現在の景気状況からしたら、具体的に参考になる部分は3割ぐらいかもしれませんが、マーケティングの勉強をしている人が息抜きに読むと、楽しみながら知識の復習ができると思います。

 興味をもったら、ぜひこちらから検索してみてください。お得にゲットできるかも?
ブックオフオンライン

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

宅建P→D→C→A

 宅建の勉強をやめて、撮りためていたドラマをやたら観ているみなまる38です。

 『東京DOGS』『リアルクローズ』『サムライハイスクール』まだ観ていないけど『不毛地帯』……
最近気になるドラマがいっぱいあります。

 そんな中、意外とハマったドラマがあります。

『仮面ライダーW』

 ハードボイルドテイストで気に入りました。
 昔好きだった松田勇作の『探偵物語』を思わせる雰囲気がイイ感じです。

 さて、そんな感じで試験終了後、自己採点してから宅建の勉強に関してはなにもせず、グズグズ動かずにいましたが、自分の胸に改めて問うてみると、やっぱり、宅建の資格が獲りたいです。

 ネットとかで調べると、不動産業界もたいがい景気が悪い みたいですが、自分の人生を変えるチケットとして欲しいです。

 かつて、宅建なんて、将来の不安を下げるための守りの努力でしかないって書いたけど、今は不動産屋になりたいと思っています

ハードボイルドな不動産屋に。

……ええ、仮面ライダーWの影響です。

そのために、まず、今回受けた試験の見直しをしなくちゃいけないんだけど、なんか動けずにいます。
このブログに気持ちを吐き出したんで、気合いを入れなおして頑張ります。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

宅建だめだった……

ガックリ感でどよ~んとしているみなまる38です。

回答速報とか見て自己採点した感じでは

27/50

ぐらいです。
合格点35~38みたいだから遠く及ばないですね。

紙に書けば実現するって言うけど、奇跡は起きませんでした。

前回の模試の結果からいえば当然と言えば当然ですけどね。

カッコ悪いし、脱力感いっぱいだし、公表したくなかったけど、恥をさらして公表して、気持ちを切り替えないと、いつまでたってもブログの更新ができずに、このまま閉鎖しちゃいそうな気がしたんで、思い切ってアップしました。

 来年チャレンジします。(でも、一年後って長いよなぁ)

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

なんか、いろいろと、もやもやと

この三連休で、宅建の勉強のスパートをかけようと考えていたみなまる38です。

前回のブログの直後、U-CANの第一回の模試をやって愕然をなる結果を食らいました、。

24/50

一回目より悪い点数を取ってしましました。
しかもこの時期にこの点数って……
原因は、できなかったところを放ったらかしにしていたせいでした。
一週間ぐらい、呆然としていましたが、そのことに気が付き、ようやく気持ちを切り替えることが出来そうになってきました。

そして今日、第2回の模試をやってまた凹みました。

26/50

心が折れそうになりましたが、この本に書かれていたことを思い出し、踏ん張りました。

加速成功―願望を短期間で達成する魔術加速成功―願望を短期間で達成する魔術
(2004/07)
道幸 武久

商品詳細を見る


書かれていた内容はコレ

障害や一時的な後退は成功の前触れである

夜明け前が一番暗いともいうし、これを乗り越えたら合格できると信じることにしました。

あと、SLAMDUNKのこの名セリフも思い出しました。

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」
Slam dunk―完全版 (#7) (ジャンプ・コミックスデラックス)Slam dunk―完全版 (#7) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/06)
井上 雄彦

商品詳細を見る


合格しなかったらこのブログの運営どうしようとか、チラチラ脳裏に浮かびましたが、いまはただ、無心にがんばろうと思います。



 興味をもったら、ぜひこちらから検索してみてください。お得にゲットできるかも?
ブックオフオンライン

あと、カウンターがようやく1000ヒットを超えました。
もう1年近く前、宣言させすれば叶うと虫のいいこと考えていった目標が11カ月遅れで達成できました。
なんか、目標に対してもやもやしているだけに感慨深いです。

訪問してくださっている方々、どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

10月の目標宣言

今日、宅建の受験票が来ました。
宅建受験日まであと約2週間となり、気を引き締めなおしているみなまる38です。

職場の仮決算の対応や子供の運動会の応援など、仕事や家庭の行事もこなしつつ、目標に対する信念も忘れないようにしようと思います。

さて、月頭なんで、先月の反省と今月の目標を宣言したいと思います。

まず、先月の目標ですがこんな感じでした。

①月刊エントリ回数10回。
②宅建の進捗状況をアップする。
③オススメの書籍3冊紹介
④宅建問題5回転させる。


①②③④すべて達成しました♪
有言実行です。
紙に書けば(ブログに書けば)実現するってやつです。

そして、これを踏まえて今月の目標はコレです。

宅建合格40点以上GET!

紙に書けば実現するってジンクスを自分の心に染み込ませるために、先月はブログの更新をがんばりました。
こうやって宣言すれば、きっと合格できると信じています。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。
最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
小学生の子供を2人持つ40代のサラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしています。

mail:minahosi☆infoseek.jp
(☆を@に変えて下さい)

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター