Wii&マリオカート!!

白状します! ブログの更新が全然できなかった理由のひとつはこれでした。
WiiWii
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


そしてこれ!
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

続きを読む

スポンサーサイト

本音は顔に書いてある

 ブックオフで見かけ、ビビビッときたのでゲットしました。

本音は顔に書いてある本音は顔に書いてある
(2006/03/21)
アラン・ピーズバーバラ・ピーズ

商品詳細を見る



 ボディーランゲージの解釈の仕方について書かれた本で、異性にモテたいときや、ビジネスで交渉するときにも応用が利きそうな内容です。

 本書は、日本をはじめ世界で大ベスト・セラーになった『話を聞かない男、地図が読めない女』の著者によって書かれいて、読みやすい上に、とても面白かったです。 
 また、腕組みの心理状態や、カウボーイみたいに立つときの心理状態とか、無意識のうちに感じていたこともあり、読んで改めて納得する部分も多かったです。
 それから、ボディランゲージとそこに込められた感情には因果関係が成立しており、ポジティブなボディーランゲージや、共感のボディーランゲージを行うと、心理状態もそれに影響されることも、勉強になりました。

 実際、自分でも無意識にやっていることとか多く、忘年会で気がつくと軽く腕組みをしていたり、家電店の買い物で商品説明を聞いているときとんがり屋根をやっていたりしました。
(そのときの僕の心理状態が知りたい人は、この本を読んでくださいね)

 今後は、ネガティブなボディランゲージは控え、積極的にポジティブなディランゲージを取り入れようと思います。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。


書評の便秘

ちょっとモタモタしている間に、また一週間近くブログの更新が滞ってしまった……っ!

6日に立てた12月の目標③

③10エントリ以上記事を書く。

ヌルい目標だと思っていたのに、油断すると達成できない気がしてきちゃったよ。ヤバイ、ヤバイ。

実は、ブログのネタにできそうな自己啓発系の書籍はすでに何冊か読んでいるんです。
でも、それを気の利いた表現で紹介しようと思ったら、全く筆が進まないんです。

まるで書評の便秘です。
う~ん、困った。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

ブックオフ!

本を売るならbook-off~♪  
ということで、これから年末の大掃除などで、いらない本などが出てくることを考え、今日はブックオフのご紹介です。

ブックオフオンライン

今週金曜日の申込み分まで、WEB申込み限定お買物券500円分プレゼントキャンペーンも実施されています。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

ポーラーエクスプレス

 今日はもうすぐクリスマスもやってくるということで、クリスマスに親子で楽しめるDVDを紹介します。
特に男の子なら絶対気に入る作品だと思います。

ポーラー・エクスプレス [DVD]ポーラー・エクスプレス [DVD]
(2008/12/10)
トム・ハンクスノーナ・ゲイ

商品詳細を見る

 原作は、世界的に有名な絵本で、クリスマス・イブの夜、サンタクロースを信じない少年の家の前に、急行「北極号」が現れ、渋々乗車した少年は車内で他の子どもたちと合流し、クリスマスの秘密が隠されている北極点に向かうという内容。
俳優の動きを、細かい表情の変化まですべてCGに取り込む手法を使っていて、最初はリアルすぎてちょっとキモチ悪いけど、慣れたら動きのある映像に、引き込まれてしまいますよ。

 お値段も廉価版でお安くなっています。
 クリスマスケーキを食べながら、家族みんなでご覧になってはいかが♪

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

入金報告

ヤフーリサーチの謝礼16円入ってる~♪
わずかな金額ですが、予想外の収入はやっぱり嬉しいです。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

読書は一冊のノートにまとめなさい

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング
(2008/12/05)
奥野宣之

商品詳細を見る



今日ご紹介する本は、ネットでうろうろ書評ブログを見ているときに、ピンときて購入した本です。
 著者がインストールリーディングと名づけた読書術についてわかりやすく説明しています。

 インストールリーディングとは、自分がどんな本を買って読み、本のどの部分に注目し、何を思ったか、をノートに書き付けておき、後で参照できるようにしておく読書術です。

続きを読む

現在所有するポイント

今日はいろいろバタバタしていたんですが、あいまをぬって、ざっくりと現在僕が所有しているポイント等をまとめてみました。

楽天ポイント 236P
ECナビポイント 4555P
PEX 386P
Gポイント 438P
ちょびリッチ 152P
マクロミル 196P
ヤフーリサーチ ??
ネットマイル 333mile
5050.jp 85マネー
5050.jp 9457チップ

FC2アフィリエイト 0$
アマゾンアソシエイト ¥0
Find-A \32
楽天アフィリエイト 0p

ポイントサイトのお小遣い稼ぎは、このブログを始める前からチョコチョコしていたんですが、きちんと管理しながらじゃなくて、適当にやって貯まったら換金って感じでした。
このブログ開設を機会に、きちんと管理して、上手にやりくりして行こうと思います。

12月の目標

とりあえず、12月の目標を宣言します。
すでに6日も経過していて、今更感アリアリですが……

成功するための法則、P→D→C→Aを実践するためには、まず目標を決めてプランと練らないといけないワケで、恥ずかしながら、宣言します。

①サイト訪問者300名突破!
②ネットでゲットでしたお小遣い・ポイントを月末にきちんと報告できるようにする。
③10エントリ以上記事を書く。


……本当に弱気で恥ずかしい目標だ。
でも、まず確実に目標を達成することで、『勝ちグセ』をつけたいわけで……
目標の②と③は、自分の努力しだいで、確実に結果を出せる類のものなので、特に力を入れるのは、①でしょうか。
とりあえず、ブログジャンキーで、集客して、リピーターに来てもらって……って感じなんだろうけど、
何度も来てもらうには、もっとブログの構成とかも考えないといけないよな、って思っています。

がんばります。

11月結果報告

11月のはじめに『11月の目標』をぶち上げておきながら、結果報告を怠っていました。

なんだか、絶対当たるからと薦められて買った宝くじが、ものの見事にハズれたかのような、自分が悪いのはわかっているけど釈然としないモヤッとな気分で、いっそのこと、目標については『なかったこと』にしてしまおうかとも思いましたが、きっちり現実を見つめないと前に進めないと思い直し、今コレを書いています。

さて、11月に僕は2つの目標を掲げました。

11月中にサイト訪問者 1000名 突破!!
11月中に、1円でもいいのでアフィの成果を出す!!


サイト訪問については散々の結果で、12/3である今でも、152ヒットしかありません。
ぶっちゃけの話、こっちの目標は頑張れば何とか行くかと思っていたので、けっこうヘコんでいます。

ただ、一方、アフィの結果のほうはまだきちんと集計は取っていないのですが、先日登録したFind-A の報酬が32円ついていました。よく考えたら目標の32倍の成果だよ♪

……こうやって、無理やりモチベーションを上げながら、今月も頑張りたいと思います。




最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
金融系40代サラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしていきます。

mail:minahosi@infoseek.jp


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター