筋肉こそ最強のビジネススキルかも?

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)
(2008/05/29)
山本ケイイチ

商品詳細を見る


 ネットでの書評で興味を持ち、購入しました。

 ビジネスパーソンを対象に、筋トレの原則やトレーニングを続けるための考え方について書かれている本です。
 筋トレの心構えをビジネスの心構えに絡めた視点がすごい!
 確か、成功の9ステップでも健康の重要性を説いていたし、トレーニングも自己投資の1つとする考え方は、なるほどなぁと思います。
 具体的なトレーニング方法などは、あまり深く突っ込んだ部分はないですが、最近身体がなまってきたなと感じているビジネスマンが読めば、モチベーションが上がることは間違いなしです。

 僕も、1週間ほど前から腕立てや腹筋など、簡単な筋トレを始めました。
 続けれたら半年後には結果が出るそうだけど、半年続けられるだろうか……
(すでに3日目に1回サボり済み)

でも、今日は今からガンバリます!
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

気がつけば、一週間更新をしていない。

スゴくお久しぶりです。
連休とかあって、「ちょっと休んでからまたブログはじめればいいや」などと思っていたら、瞬く間に
一週間過ぎてしまいました。

そこで、今日は別の本を紹介する予定だったのですが、急遽変更してこの本を紹介します。

ビジネス書や自己啓発書じゃなくて、マンガです。

でも、僕は大好きです。

続きを読む

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

FPK研修センター

FP資格の専門校「FPK研修センター」
今日紹介するのはFP資格所得のための専門校です。

これからの時代、税金や保険、投資などについてのお金の知識は絶対に必要です。
僕自身もFPの資格を持っています。
主婦の方なども取っており、徐々に専門の資格というより、誰もが持っていても当たり前の資格になりつつあるように思います。

脳トレーニング!無料クイズ・パズル・漢字・算数

脳をトレーニングする無料のクイズやパズル問題の提供
すごく面白そうです。脳ミソをリフレッシュさせるのに最適かも。

Find-A

アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト

↑↑Find-Aに登録しました。
なかなか面白そうなサイトがいっぱいあって、登録に目移りします。
クリック型の報酬も多いので、満足しています。

あなたも是非!

人が集まる!行列ができる!講座イベントの作り方

人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社+α新書 344-1C)人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社+α新書 344-1C)
(2007/04/20)
牟田 静香

商品詳細を見る

 ブログで紹介されていて、興味を持ったため購入しました。
 題名からは講座自体の運営についてとかを書かれた本のようだけど、実際はチラシによる集客の方法について書かれた本です。
 著者は『エセナおおた』のセミナーで講座申し込み率3.3倍を誇る、ヒット企画の仕掛け人で、ココロにひびくチラシのタイトルや、申し込みを殺到させるための具体的なTipsが詰め込まれています。特に事例が具体的で、実際に失敗しながら試行錯誤された内容が書かれてるので、とても参考になります。
 ただ、主にチラシの作成方法なので、このブログをアクセスアップさせるためのネタにするには、ちょっとヒトヒネリが必要かも。
 それでも具体的な事例が多いので、キーワードなどはすごく参考になるし、人を集めたいなら必読ですよ! って感じでした。

続きを読む

入金報告

他のお小遣い系のサイトを見ていて、信頼できそうなところ、誠実そうなところは、みんな報酬の報告をしていたので、僕のところでもしていこうと思います。

2008/11/10 ヤフ-リサ-チ9月分謝礼 ¥200

このサイトのアフィで儲けたものではないんですけど、こういったものも、ここで発表していきたいと思います。

紙に書けば実現する話 その2

紙に書いていただけで、ひょんなことから実現してしまった出来事がもうひとつあります。

それは、 『車はベンツ』 でした。

別にすごくベンツに乗りたかったわけじゃなくて、お金持ちのステイタスとして欲しいなあ、と思い書いたんですけど、それを書いて2~3ヶ月ぐらいで実現してしまいました。

続きを読む

テーマ : これ知ってますか?
ジャンル : アフィリエイト

紙に書けば実現する話 その1

さて、紙に書けば実現するというお話。

僕が紙に書いていた目標はコレ
『下関 唐戸市場&海響館へ行く』でした。

僕は、何年か前に家族で山口県は下関にある海響館に行きました。
幻想的な水槽や、イルカショーがあってとても楽しかったです。

ただ、水族館で遊びすぎたため、そこのすぐそばにある唐戸市場では殆ど買い物ができませんでした。そのことで、残念な思いがあったので、今度、家族で行くとき は、唐戸市場へ行った後で海響館に行こうと思い、こういう目標を書きました。

それが先日、ひょんなことから実現しました。
会社の社員旅行の行き先が唐戸市場&海響館だったのです。

僕は本当は家族と行きたかったので、それほど嬉しくなかったのですが、実現したといえば実現したといえるのではないでしょうか。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る

テーマ : これ知ってますか?
ジャンル : アフィリエイト

目標を紙に書くと実現する。

昨日は投稿できず、連続投稿が9日で止まってしまいました。残念。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る


この本には、目標を紙に書くと実現するということが書かれていますが、これは本当です。
僕は実際に紙に書いていただけで、努力とか全くせずに、意外なアプローチで実現した目標(というか夢)が2回あります。

そのことについてはまた改めて、ブログで書きますね。

ただ、今回このブログに書いた目標は、実現するか半信半疑になってきてたりして……
でも、諦めたらそこでおしまいになるので、コツコツ頑張ります。

マクロミル

更新のネタが思いつかなかったので、今日も僕が使っているサイトの紹介です。
マクロミルへ登録
アンケートサイトで、割とひんぱんにメールが来ます。
僕自身、使ってみて実績があるのでオススメです。

ECナビ

ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
今日は、お小遣いサイトの紹介です。
このECナビは、僕がこのブログを立ち上げる前から、ずっと使っているポイントサイトです。
僕の場合、コツコツやって2ヶ月で500円ぐらい稼いでいます。
換金方法が変わる前はもうちょっと良かったけど、今は、PeXへポイントを移して、それから換金なので、(そのとき手数料がかかります)ちょっと手間になったけど、確実に0円から稼げる という点ではオススメです。

読書進化論

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)
(2008/10/01)
勝間 和代

商品詳細を見る

今回紹介する『読書進化論 人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか』は、一言で言えば、読書啓発書です。

 ウェブの登場で本を取り巻く環境が激変しましたが、その変化に対する、ウェブ時代の本の利用術が提案されています。
 読む人、書く人、売る人といった、本を取り巻く全ての人が進化できるインパクトがあり、新書なのでサクッと読めるけど、内容はボリュームたっぷりです。

 特に、僕にとっては、この本の第三章は読書の 進化のきっかけ でもありました。
 この本読んだから、ブログの開設に踏み出せたのです。
 ブログをはじめるにあたって不安もありましたが、ブログを書くことによる文章力の進化や、ブログの書き方のアドバイスがあり、すごく刺激を受けました。

 また本の 選び方にも影響 がありました。
 今までは、翻訳ものは訳がこなれていなくて読みにくいとか、日本と外国では風土が違うから、読んでもあまり役に立たないのではないかと思い、あまり読んでませんでした。
 ですが、勝間さんによると、「『自分を進化させてくれた本』は、やはり翻訳書や洋書の原書が多い」ということだったので、翻訳書をチェックするようになりました。

 ほかにも、書店員さんへのインタビューが掲載されていて、本屋の内幕を知ることができたり、勝間さんが本屋でどのように振舞っているか、詳しく書かれたりしていて、興味深い内容が満載です。



また、現在ウェブでキャンペーンしています。
11月30日が締め切りで、『読書進化論』を読んだ感想をブログやamazon、mixiレビューに書くと、勝間さん、スタッフによる審査で、各賞を決定します。
応募先は、勝間さんの新ブログ「勝間和代のBook Lovers 」です。

詳しくはこちらから

ちょうど今は、読書を進化させる階段に、キャンペーンという補助階段がついている感じです

単に読むだけでも面白い本だけど、それだけで終わらせるのがあまりに惜しいと思い、僕はブログを立ち上げました。
 皆さんも、これを機会に、読書を進化させましょう。

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

10年後あなたの本棚に残るビジネス書10010年後あなたの本棚に残るビジネス書100
(2008/10/31)
神田 昌典勝間 和代

商品詳細を見る


まず、神田昌典さんと勝間和代さんのコンビというのがスゴイ!
神田昌典さんは先日一冊紹介しましたが、勝間和代さんも、勉強術や読書術やフレームワークの本を何冊も出されており、僕もそのうち何冊かこのブログで紹介しようと考えている方です。

(てゆうか、僕がこのブログを始めたのは、勝間さんの本の影響を受けたせいなのです)

そして内容が、タイトルからもわかるようにビジネス書のガイドなのです。
単行本でなく、ムック本という点が、個人的にちょっと残念ですが、神田昌典さんの書籍を読んでクリックされたように世界が変わった人や、勝間和代さんがオススメするツールやアイテムなどを生活に取り入れているカツマーと呼ばれる人たちなら絶対に買って損はないし、これからビジネス書を何を読んでいったらいいんだろうという人にも便利なアイテムになることでしょう。

そしてなにより、人生を変える本を求めてさすらう貴方にピッタリです。


ランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。

タイトルを変えました。

「みなまる38の投資のタネ銭をアフィリエイトで稼ぐブログ」では、ブログ運営の目的はわかるけど、何を提供しているサイトかよくわからないなぁ、と気づいたのでサイト名を変えました。

新しいサイト名は

「みなまる38の人生を変える本などの紹介」

です。
役立つビジネス書や自己啓発書だけでなく、人生を変えてしまうような気付きを与えてくれるサイトや、アイテムなども紹介できたならと思います。

よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加していますよろしければクリックしてください。

楽天アフィリエイト


登録してみました。

本当は、ダイナミックアドってやつをやりたかったんだけど
(勝手にサイトにあわせた広告を出してくれるスグレモノらしい)
うまく反映されませんでした。残念。

よろしければクリックお願いします。

11月の目標

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る

先日紹介した本『非常識な成功法則』に書かれていた

(こんな簡単なことすらしないなんて)
『成功することを、拒否していたとしか考えられない』

のフレーズ。

そこに書かれている簡単なこととは、

『朝晩、紙に書かれた目標を眺め、ニタニタする』

これだけなんです。

これを実践するため、紙じゃなくてこのブログにだけど、今月の目標を宣言します。

11月中にサイト訪問者 1000名 突破!!

それともう一個。

11月中に、1円でもいいのでアフィの成果を出す!!

結果を出すために、いろいろ試行錯誤してあがくつもりですので、応援よろしくお願いします。

アクセス4日で30名♪

11月になりましたね。

このブログを開設したのが、10/29日。
開設してまだ4日ですが、30名ほどの方に訪問していただきました。
ありがとうございます。
開設してすぐにカウンターをつけたときは、1からぜんぜん変わらなかったので、このまま増えなかったらどうしよう…… と心配しましたが、正直ホッとしています。

4日で30名が多いか少ないかはわかりませんが、僕はすごく嬉しいです。

それで、訪問者の詳細をチェックしてみたのですが、どうやら、ブログジャンキー経由できていただいている方が多いみたいです。

イマイチ仕組みがわからず、ポイントでアクセス増えるなんて??? ……な感じでしたが、登録して正解でした。

このFC2ブログを利用するなら、あわせて登録してはいかがでしょう。

FC2ブログの申し込みはこちらから↓↓


無料blog




あわせてモチベーションアップのためにカウンターもどうぞ


カウンター



最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
小学生の子供を2人持つ40代のサラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしています。

mail:minahosi☆infoseek.jp
(☆を@に変えて下さい)

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター