どうして、朝晩、紙に書かれた目標を眺めてニタニタできないんだろう?

どうも、緒浅丸です。

2013年が始まって、はや半月……
なんか、毎年言っている気がしますが、『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』の言葉通り、どんどん日にちが過ぎてしまっています。

年初にこれからの目標を立てようと思ったんですが、なかなか気分が乗らず、もたもたとしていました。
目標立てても、実行できてないことが結構あって、どんよりとしちゃうからです。

そもそも、人生の目標を立てていこうと思ったのは、この本を読んでから。(僕が持っているのは旧版です)
非常識な成功法則【新装版】非常識な成功法則【新装版】
(2011/10/22)
神田昌典

商品詳細を見る


有名な本だし、このサイトでも今までに何度か紹介したことがあるのでご存知の方も多いと思います。
ちなみにその時の記事はコチラ↓↓
Amazonアソシエイト&オススメ書籍
11月の目標
目標を紙に書くと実現する。
紙に書けば実現する話 その1
紙に書けば実現する話 その2

そのほかに、この二冊の本を参考にダラダラ目標設定をしました。

加速成功加速成功
(2012/07/01)
道幸 武久

商品詳細を見る


過去の記事はコチラ

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート
(2004/11/10)
岡崎 太郎

商品詳細を見る


過去の記事はコチラ

3冊とも10年近く昔の本です。
……月日の経つのは早いものですね。

イマイチ乗り切れないのは、10年近く試していても、ズギューンって感じの成果が実感できなかったからかも知れません。

このエントリを書くにあたって、このブログでも目標宣言をしていた時期があったので、読み直してみたら、全然実現してねぇよ(笑)
そもそも、このブログ始めたの、2008年だよ、リーマンショックのころだよ、自分の中ではついこの間始めたみたいな気分なのにいつの間にか5年目に突入してたよって感じで超ビックリです。
(あと、仕事辞める辞めるって言って早5年だよ!←ウソ。本当は毎年ノルマの締め切りが近付くと辞めたくなります)

あるいは、かなった目標なんて当たり前になってしまって忘れ去られてしまうものなのかもしれません。
かなわなかった目標ばかり眺めてため息をついても仕方ないし、前向きにいかなければ。

とりとめのないエントリになりましたが、要するに、今年も目標設定しましたよという話でした。

本3冊


でも、エントリの表題にもした『毎朝毎晩、紙に書かれた目標を眺めてニタニタするって』どうしてできないんだろ?

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

今月のおススメ書籍──クリックお願いします♪

    あなたを天才にするスマートノート
    ↑↑こちらクリックでお願いします
icon

あなたを天才にするスマートノートあなたを天才にするスマートノート
(2011/02/25)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る

続きを読む

紙に書けば実現する話 その4

そろそろブログ更新しないと週2回更新が難しいので、エントリあげることにしたみなまる38です。

本当なら『夢ノートのつくりかた』を読み終えたので、その紹介をしたかったんですが、最近仕事が忙しくてまだ内容をまとめていないから、それはまた日を改めます。

その代わり! 

今回お送りする内容は『紙に書けば実現する話 その4』にしました。

そーです、また実現してしまったのです。それも2つも。

それはダイエット&転職です。

僕は先月まで62㎏体重があり、60キロをきることを目標にしていたのですが、それが先日59.6キロになったのです。(実現その①)

仕事の激務のおかげで。(もっと健全にやせたかったヨ)

……そう、人事異動があり、この4月から別の部署に移動になった僕は、とても同じ職場とは思えないような忙しいところで働くハメになったのです。──まるで転職したみたいに。(実現その②)

コジツケかも、って思うかもしれませんが、ある意味願いがかなったって宣言してもいいと思うんです。

なんか僕の場合、自分が思い描いていたことの斜め下あたりで願望がかなうみたいな気がします。

ズレた実現達成でも、それを積み上げて自分の望む理想像に近づけたいと思います。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

紙に書くと実現する話 その3

久々に、紙に書くと実現するんだなぁ、という思いを噛み締めている、みなまる38です。

それは何かというと、

ブルー・オーシャン戦略、読了しました!!

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)
(2005/06/21)
W・チャン・キムレネ・モボルニュ

商品詳細を見る


昨年の11月ごろから読み始め、一時期は、月に1ページも読み進むことのできなかった本が、このブログに、目標として宣言したとたん、何とか読了してしまったのです!

続きを読む

テーマ : これ知ってますか?
ジャンル : アフィリエイト

紙に書けば実現する話 その2

紙に書いていただけで、ひょんなことから実現してしまった出来事がもうひとつあります。

それは、 『車はベンツ』 でした。

別にすごくベンツに乗りたかったわけじゃなくて、お金持ちのステイタスとして欲しいなあ、と思い書いたんですけど、それを書いて2~3ヶ月ぐらいで実現してしまいました。

続きを読む

テーマ : これ知ってますか?
ジャンル : アフィリエイト

最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
小学生の子供を2人持つ40代のサラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしています。

mail:minahosi☆infoseek.jp
(☆を@に変えて下さい)

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター