楽天アフィリエイト リアルタイムランキングウィジェットにチャレンジ

どうも、みなまる38です。
本日2本目の記事は、新生ブログ『みなまる38の人生を変える本などの紹介』のなどの部分として、
楽天アフィのバナーを張ってみました。



市場ジャンル別に、今! 一番売れている商品を表示してくれているそうです。ぜひチェックしてみてください♪

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

行く年、来る年

大晦日、2009年ももうすぐ終わるわけですが、1年過ぎる実感が全然わいていないみなまる38です。

この一年の振り返り、来年の抱負とか書こうと思ったけど、眠すぎる……。頭が回りません。

 今の思い付きでは、来年は投資重視ってことで、『投資のタネ銭をアフィで稼ぐ』ためのエントリは勿論、FXや株式投資に関するエントリも増やそうかなと考えていますが、どうなるかは未定です。

 とりあえず、来年もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

近況報告

 追い詰められているってワケじゃないけど、最近ダウナー系なみなまる38です。

 FXはロスカットされるし、ボーナスは下がるし、宅建の合格発表通知はまったく来なかったし……
(ついでに最近始めたゲームのコンプも苦戦中だし)

 来年宅建を獲るために資格学校に行く計画も立てましたが、転職に対する身内の反対や学費に対する金銭的な問題など、諸々の事情でお流れになってしまいました。

(文章に書いて明確化すると改めてダウナーになりますね……)

 ブログの記事も、上手くまとまらないうちに日ばかり過ぎて、自然消滅してしまいそうな感じ。

 ビジネス書とかもガツガツ読み込めないです。

 一方日常は、ひどくまったりと平穏で、まるで凪が来たかのように気味が悪いくらい穏やかです。特に大きなトラブルもなく、粛々と日常を消化している感じ。

 現状を変えようとあがく努力は、ことごとくうまくいかず、進むべき目標を見失い、それでも日々の生活は無難にこなせてしまうため、いつの間にか流れに身をゆだねてしまっています。

 嵐の前の静けさってゆーか、真綿で首を絞められているってゆーか、モヤモヤが溜まっていくもどかしさ。



 今まで毎月、月初には、目標を宣言してましたが、無理やりひねり出した目標をバタバタ雑にこなしても、無意味な気がしてきたので、このエントリでは宣言しません。

(目標を立てないってワケではないです。このまま目標を立てなかったらそれこそグダグダになりそうですから)

いま、漠然と考えているのは、このブログのネットショップ化なんですけど、それを日々の行動に落とし込む方法をゆっくり考えられない(って、今考えているけど)で、また改めて。


PS.バーチャルFXは申し込みました。まだ全然内容を読んでなんで始めてないけど。


ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。

みなまる38流の読書術(暫定版)

 読書力が落ちていると感じているみなまる38です。

 そこで、自分の読書方法をまとめてみることにしました。
 文章化することでやり方の弱点とかわかってまた変わるかもしれないけど、前回紹介した本は、こんな感じでやりました。

①ふつうに読む。
『王様の速読術』 のスキルを使い、再読。
③その時、ピンときた部分に付箋を貼る。
④貼った付箋を拾いながら、 『読書は1冊のノートにまとめなさい』 のやり方をまねて、ルーズリーフにねぎま式に感想を書く。
(このとき、僕は3色or4色ボールペンを使っているので、感想は青色を使って頭に☆印をつけて書いています)
⑤読書感想のひな型をもとに、本の紹介文をブログにアップする。

こうやって文章化してみると、もっと効率化とかできそうかもしれないと感じます。
①とかは、急いでいる時とかはいらないかもしれないですねぇ。

もうちょっと、読書術を試行錯誤してみます。

王様の速読術王様の速読術
(2006/05/12)
斉藤 英治

商品詳細を見る


読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング
(2008/12/05)
奥野宣之

商品詳細を見る


 興味をもったら、ぜひこちらから検索してみてください。お得にゲットできるかも?
ブックオフオンライン

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

近況報告──今読んでいる本の紹介

週3回更新が有限不実行なみなまる38です。
4月の目標で、『だいたい週平均3回(日、木、土)を予定しています。』とか書いておきながら、全然できず、ちょっぴり自己嫌悪です。
その書き込みを信じて、こまめに足を運んでくれたリピーターの方、どうもスミマセン。

何が紙に書けば実現するだよ、全然実現しねージャン

↑↑無茶な責任転嫁をしてみました。

さて、今回、実はまだ書評の用意ができていないので、今読んでいる本の近況報告をさせてもらいます。

今読んでいる本は、この3冊です




ネットの書評を見て、リアル書店で購入。付箋をつけながらざっくり2/3ぐらいまで読了。
来月には紹介できるかも。




30日でマスターする、問う形式をとっているので、先日から1日一章で読み薦めています。



息抜き本。小説です。
ギャンブル小説というカテゴリですが、(悪徳セールスだけど)セールス話法とかも学べるビジネス小説としても読める気がします。

GWには、ビジネスマンにオススメの小説とかやっちゃおっかなー。

 興味をもったら、ぜひこちらから検索してみてください。
ブックオフオンライン

ブログランキングに参加中です。

よろしければクリックお願いします。
最新記事
オススメサイト
ブックオフオンライン



フルイチオンライン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





アフィリエイトでチャリティ リンクシェア







カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール&ごあいさつ

緒浅丸

Author:緒浅丸
小学生の子供を2人持つ40代のサラリーマンです。
ビジネス書・自己啓発書からラノベまで幅広く、書評や感想をアップしています。

mail:minahosi☆infoseek.jp
(☆を@に変えて下さい)

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター